さかい蔵人・Cs’デジタルアートワークス

作業実績や作例などを掲載していきます

2011-01-01から1年間の記事一覧

どうやらイラストが入選したようです。

今年の10月ごろに応募したイラストが入選したみたいです。 帰宅するとアパートのポストに知らせが来ていました。 うーん・・・入賞ではなく入選。 結構微妙なポジションにいまいち反応に困りますが・・・ 入選以上には7~8月ごろ開催される選抜展への出品…

お嬢様ぽい落書き。 ペン入れ編

明暗をつけてペン入れ。 久々だから少し失敗してしまった… あら探し厳禁。

お嬢様っぽい落書き。

誰しも良くあることですが、人間、集中力が切れてくると、つい、要らぬことをしてしまうものです。 それは、仕事で締め切りが迫っている時、納期が迫っているときなど、ここ一番で集中しなければいけない時に限って起こりえます。 そんなときは、「気分転換…

第2回 ガンプラ部 開催日決定。

勤務の都合でなかなか休みが取れず、告知が大幅に遅れてしまいました。 (ーーv)y 今回はこんな感じに店頭告知用ポスターを作成! 「軽音部のライブかよっ!!」 ってなデザインに、作った本人がいちばんビックリです。 さて、この2年半・・・・ 最初のグ…

凄く平均的な脇役キャラ。

作画中のマンガ背景用ラフを描いた紙の隅っこに落書きしてたら、凄く平均的な脇役っぽいのが描けました。 柄にも無くハウスメイド風(;^_^A 何かに使い道がありそうなのでひとまずスキャン。 このところ女の子ばっか描いてたら、女の子キャラの作画がそこそこ…

背中に再びツバサが生えました

WELCOME! 「行きます!さくらは絶対、死なせない!」

ラフ画  ~奇妙なハイテンション~  その2

そして、その勢いのまま、何かに取り付かれたかのように2枚目のラフ画を作成。 奇妙なハイテンションモードに突入。 気がつくと、寝落ち・・・ 朝9時 昨晩どんな絵を描いていたのか、恐る恐る確認。 深夜ハイテンションで描いた絵というものは、朝、冷静な頭…

ラフ画  ~奇妙なハイテンション~

新潟の後輩のところへ遊びにいってきました。 彼の元にいくと、決まっていつもディープな話題になります。 彼と話していると、様々なアイデアが浮かんできます。 馬鹿話をしているうちに、漫画のネームも一本、できました! 今度のコンテストにはギリギリ間…

背中にツバサが生えました。

謎の狐娘 どうしてこうなった・・・

草木も眠る丑三つ時は様々な怪現象が起きると言われています。 深夜、何気なくペンタブレットを握っていた私の身にもそれは起きました。 完成した落書きを眺めてみると・・・ 全然違う絵を描いていたはずなのに、気がつくと耳と尻尾がつき、着物姿に! どう…

栃木県 日光市

本日の目的地に到着! 温泉です。 びっくりするほどお湯が乳白色! 湯上がりお肌がスベスベでおそらく、20歳位若返ったような気がします。 ここには温泉神社というものがありました。 結構急な階段を登り、振り替えると景色を一望できます。

丸沼湖畔

天気が良いのでバイクでふらっとツーリング!

ドゥカティ996 モノポスト分解( 整備?)

先日、先々日とお休みだったので泊りで仲間とツーリングに(´∀`) 帰ってきてから走行距離を見ると、二日で600キロそこで、前回タイミングベルトを交換してから1000キロ経過したので整備書に従い、ベルトの張りを点検調整する事にしました。 さすがに何回も…

告知 第2回 ガンプラ部 開催決定

さて・・・ことの成り行きで主催者に祭り上げられてしまったわたくしJET。 任されたからにはきちんと体裁を整えなければいけません。 そこで、年末に向けて早めの告知をしておこうと思います。 今からでしたら約5ヶ月の製作期間があるのでかなり余裕があり、…

Bクラブ製 木之本 桜 製作 ディティールアップ編

表面処理するときにバリと一緒に削ってしまった部分を作り直します。 服のボタンは市販のディティールアップパーツやプラ棒をスライスしたものを使用するとして・・・ 問題はリュックのファスナーです。 実物のリュック等についてるファスナーの大きさは約1…

Bクラブ製 木之本 桜 サクっと素組み&表面処理

さて、久々に更新です。 とりあえず、後輩のK林君に早く早く!と急かされたので、大まかに格好にしてみる。 手、足、頭、腰等、負荷のかかる部分は0.8mm 髪などの細い部分は0.2mmの真鍮線で接合して仮組みします。 100円ショップで買ってきた…

シャイニングガンダム。 改造詳細。

ようやく写真の整理ができました。 追加で作業した部分の写真をアップします。 いつぞやのノズル改造をしたときにプラ板を裏面に接着。 そのままだと少し寂しいので、裏面にモールドを彫ってみました。 組み付けるとあまり目立たない部分ですが、気持ちの問…

デジモン 長寿記録達成!

いつぞやのデジモンですが・・・ とうとう天に召されました。 黒が完全体スカルグレイモンになった奴で 24歳 白がエンジェモンのまま天に召された奴で19歳 ・・・いい加減に育てていた割には結構、長生きするものですね。 長寿記録、更新です! おめでと…

2011年度版六法を買ってみた。

「六法は消耗品だよ」 とは、友人の言葉。 家にあるものを確認してみると、2005年度版。 兄が置いていった物だ。 ほとんど新品みたいだったけど・・・ 「毎年改正されるしね」 とも言っていた。 ・・・というわけで、買ってきました。 空き時間などに、…

法律の勉強を開始。

もう少し、世の中のことを良く知ろうと思い、法律の勉強を始めました。 ゴールがあった方が面白いので、司法書士資格取得を最終目標にします。 今年の試験は7月。 当然ですが一年に一回しかありません。今は5月、到底間に合いそうにありません。 なので、…

アニキの熱血指導(  ̄□ ̄;)

『現時点での最高傑作』 ひとつ完成する度に、その作品をJETはこう、表現します。 少し失敗したな。 ここはこうすべきだった。いまいちイメージ通りいかなかった。 そう言ったマイナス面も含めて、です。 完成して、作品をじっくり眺める。 その時でないと気…

Bクラブ製 木之元 桜 製作開始

と、言うわけで製作が始まりました。 事の成り行きでJETの手元にやってきたこいつを仕上げようと思います。 まずはパーツの確認と洗浄 パッケージの完成写真で見たら、そうでもなかったのですが、実物は結構原作に似てますね。 桜はそんなに好きではないので…

負の遺産 こいつは困った・・・

つい先週のことである。 横浜在住のK林君から久々に電話がかかってきた。 「JET先輩!お誕生日おめでとうございます。遅くなりましたがお祝いを言おうと思いまして・・・」 そう、先月の4月30日は私JETのウン回目の誕生日でした。 その日をきちんと覚えて…

発想力

固定概念に捕われない柔軟な発想が大事だと気付きました。 つまり、こういうことですよね?

試作高機動型グフカスタム 完成写真。

まずは正面から 横面 右 左 背面 足の追加バーニア 切り立った高台の上から戦場を睥睨(へいげい)する荒鷲。 そういったイメージを視覚化するために苦心しました。 今回自作したパーツ 外装 バックパック ヒートショテル 外装は脱着式 (脳内)設定通り、B-…

試作高機動型グフカスタム 詳細

以前製作したグフカスタムが手元に戻ってきたので詳細画像をアップしたいと思います。 改造したポイントといえば・・・ 脱着式外装パーツ、胸部アーマー、バックパック、ヒートショーテルを自作。 バックパックは可動式。 腰の動力パイプの延長。 胸部にダク…

シャイニングガンダム 完成写真

完成したシャイニングガンダムの詳細画像をアップします。 ちと照明が強すぎましたか・・・ グラデが飛んじゃってます 足の裏の塗装 ベースグレー → グレー →スーパーセラミック → ライトグレー の順に塗装。 照明を当ててみて、光を最も反射する部分にスー…

シャイニングガンダム!やっと完成!!

いやぁ・・・ 長かった。やっと完成です。 全身フル改造!! 最終的にはフレームにまで手を加える騒ぎをしましたよ。 肩幅を増設した後、手足を一ミリずつ延長。 これで手を加えていないところは、一部のフレーム、ポリキャップやABS製のジョイント部だけと…

5月5日 こどもの日。ガンプラ部!無事終了!

どうなることやらと内心ひやひやしたものですが・・・何とか無事にイベントを終えることができました。 もともと先頭に立って何か行動を起こすタイプではないのでプレッシャーが大きく、正直、不手際も多々ありましたが・・・ 参加してくださった方々が、そ…

シャイニングガンダム追い込み(><)

いよいよ5日の開催日が間近になりました。 塗装もおおかた終わり、あとはスミ入れとトップコートを残すのみとなりました。 さて、今日から追込みに入ります。 約一年かかった大仕事が間もなく完成します。 気合いだ!俺!