さかい蔵人・Cs’デジタルアートワークス

作業実績や作例などを掲載していきます

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PSP1000分解 変な動きをする十字キーを修理しよう編②

部品がやっと届いたので、今回は組みつけに入ります。 はちゅねの頭に乗っかってるのが、新品。裏面は両面テープになっているのでベリッと剥がして交換終了! フレキシブルケーブルはとても小さいので、ピンセットを使い、コネクタに差し込みます。 コネクタ…

固定モデルのフィギュアに稼動を仕込んでみる。

プラ板とパテで腕や足を作るのは昔から好きでよくやっていますが、なかなかボディの製作までいかない辺りがJETクオリティ! これが最も初期の足。尖ってますね・・・ 大好きなんですよ尖ったデザイン そして、いくつかの試作を繰り返して3個目。 今度はリボ…

言葉銀行(ことのはぎんこう) あなたの言葉、預かります。

「番号札148番のお客様」 銀行員の女性に呼ばれ、白髪混じりの頭をした初老の男性が振り向く。 男性は手にした通帳を銀行員に手渡し、少し困った様な複雑な表情をした。 「・・・あぁ・・・明日は・・・30年連れ添った妻の誕生日でね。何か、言葉を引き…

PSP1000分解 変な動きをする十字キーを修理しよう編①

・・・へんな動きをするんですよ十字キーが・・・ 前回、預かったときは症状が出なかったので、分解清掃してしばらく様子を見てもらったのですが・・・ 今回はしっかり出ましたよ!症状が! これで心置きなく部品交換が出来ます。 とりあえず今日の作業は交…

シャイニングガンダム レッグカバー改造!厚さ1ミリ増し。

前回、レッグカバーの稼動域改造により(過去記事参照)収納時、1ミリほどのスキマが出来てしまうのをお話しました。 ええ・・・直しましたとも!! なんでこう・・・次から次へと作業が増えていくのでしょうか? 一ミリのプラ板を接着。その後、淵をドリル…

衝動買いΣ(  ̄□ ̄;)

電気屋にメモリーカードを買いに行っただけなのに…つい、買ってしまいました。 劇場版Fate / staynight のDVD(´∀`) いや…気になってたんですよ…前から。これのPCゲームやってた時、何度、「これ、映像で観たいな…」と思った事か… ゲーム本編で三つあるルー…