さかい蔵人・Cs’デジタルアートワークス

作業実績や作例などを掲載していきます

2014-01-01から1年間の記事一覧

どうやら来年の干支が臨戦態勢に入った模様です

和傘 (イラスト)

製作中の絵に使う予定です。 割とよくかけたと思います・・・ 骨組みがなかなか複雑です。

野球ものの漫画を描いてみました

最近、CLIP STUDIO EXというソフトを導入したのですが・・・ これがまぁ・・・機能の多いこと多いこと・・・ 覚えてしまえばなんてことないのでしょうけど(;´д`) 何事も練習あるのみです。 ということで・・・野球経験ゼロの私が、資料を片手に野球漫画を練…

アニメ風に自画像

来年のイラストレータ年鑑掲載用に顔写真撮ったら人相悪すぎて涙出てきました。 というわけで、今年も自画像を作成しました。 ※5割増し&補正済※

ミクは航空管制官

ミクの管制のもと、フライトを楽しむレン達の描く航跡は 「バーチカルキューピッド」 ハートを打ち抜くのはカイトの役目です。

少女の決意とファイズドライバー (仮面ライダー555)イラスト

私はもう、迷わない・・・ 迷ってる内に人が死ぬのなら・・・ 戦う事が罪なら・・・ 私が背負ってやる! コンプリートセレクションのファイズドライバーが欲しくてたまりません。 ・・・が、とても買えないので描きました。ファイズ大好きです。

ギターと金髪少女のイラスト

Riff of the passion 情熱のリフ 東京~新潟巡回展に出品しました。 ギターはFenderストラトキャスターがモデルです。

MEIKOとマッキM39

紅の豚から ポルコの戦友、フェラーリン少佐の愛機(イタリア軍機)のモデルになっています。 シュナイダー・トロフィー・レース専用機として1925年に製作された前の機体、M.33 は肩翼単葉の単座飛行艇で、当時としては空気力学的に洗練された飛行艇でしたが…

巡音ルカとマッキM5

「紅の豚」作中の回想シーンで登場する飛行艇です。 配備当時は最高速度を誇り、オーストリア=ハンガリーの戦闘機さえ凌いだそうです。 さらに、この機体を改修して完成したM7は戦闘用飛行艇としては最優秀と呼ばれ、戦後10数年を経ても使用され、改造型は…

鏡音レンとカーチスR3C-2水上機

紅の豚を見ていたら描きたくなってしまいました。 カーチスの下方視界は絶望的なまでに悪いそうです。 多分、レンはリンに気がついていません。 カイトの機体は零戦二一型のつもりでしたが・・・翼の形状が違う気がします。 そこんとこは突っ込まないでくだ…

魔法少女っぽい

以前、地元沼田をモチーフに魔法少女っぽいものを描いていました。 結局、ボツになったのでここに投下しておきます。 プロフィールのやっつけ感が半端ないです。

猫耳ファミマミクさん

ファミマ制服のミクさんってやけに可愛く見える・・・

上毛新聞に記事として掲載していただきました。

11ページの文化欄 「旬の人」というコーナーに掲載していただきました。 お手元にございましたら是非ご覧になってください。 髪の毛伸び放題です・・・ ちゃんと切っとけばよかったです(ーー;)

アニメ風猫耳ベース娘のメイキングを作成しました

↑のイラストの製作過程をPIXVにて順次掲載中です。 今回はラフ~線画まで。 リンクはこちらから↓ 猫耳ベース娘メイキング | さかい 蔵人 [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=45021121

暑中見舞いを作りました(美少女イラスト)

出版社の方や、お世話になっている方に配布させていただいたいます。 このブログを拝見してくださっている方々や、私を応援してくださっている皆様にもこの場をお借りして・・・↓

上毛新聞社様に取材をしていただきました。

「地元、群馬県で活動をしているアーティスト」と言う事で、先日上毛新聞社様に取材をしていただきました。 当たり前かもしれませんが、さすが記者の方は聞き上手だなぁ・・・と関心してしまいますね。 取材のスキルは私にも必要なもの。参考にさせていただ…

GUMIさんをwhisperな雰囲気で描いてみました。

ボーカロイドのGUMIさんが生誕5周年だそうです。 そんなわけで描いてみました。 whisperのイメージです。 こちらにも掲載してある作品http://sputonic.net/gumi5th/illustlist.html を少し手直ししました。

巡回展「春から夏へ」無事終了しました!

日本イラストレーター協会MIni巡回展「春から夏へ」もおかげさまで大盛況のうちに無事、終了しました。 ご来場の皆様、本当にありがとうございます♫ 出展作品はこちらhttp://jpn-illust.com/kyoukaiten/2014-mini/index.htmlで閲覧できます。 新潟会場にもな…

巡回展「春から夏へ」6月4日より新潟会場で開催します。

◆新潟◆ つぼみ屋cafe 新潟県上越市石橋2丁目6-27 TEL 025 545 6332 ウェブサイト JR信越本線 直江津駅より1.7km 車で7分・北陸自動車道 上越IC より2.3km 車で8分 2014年6月4日(水)~21日(土) 【日曜定休】 の 3週間 8:30~17:00 地元紙「上越タイムス」様に…

花言葉は慈愛(イラスト作品)

フリージアの花言葉は「慈愛」だそうです。 わたしには縁遠い言葉です・・・

日本イラストレーター協会MINI展覧会 開催中です

そして・・・厳かな雰囲気の中、突然現れる、明らかに場違いな女の子のイラスト・・・ ←これが私の作品です。プロフィール画像にもなってます。 作品タイトルは「Riff of the passion(情熱のリフ)」です。 様々なフィルターをかけているので光が拡散したような…

日本イラストレーター協会MINI展覧会 開催中です

「春から夏へ」をテーマに、プリント出力による展示会を開催中です。 東京世田谷で5月の5週間、その後新潟上越市で6月の3週間開催する巡回展です。 東京会場での開催も残すところあと1週間です(*^_^*) 先日、会場に行ってきましたので、その様子を掲載しま…

木漏れ日の少女(イラスト)

以前アップした仮面ライダークウガ少女が(本来の意味で)完成です。 こうする予定で作業を進めていました(ーー;) ・・・が、クウガのベルトを描きたくなってしまい、だいぶ横道に反れてしまいまいました。 話は変わりますが・・・ 私はデザインの一部やタイト…

日本イラストレーター協会MINI巡回展「春から夏へ」開催中です☆彡

「春から夏へ」をテーマに、プリント出力による展示会を開催中です。 東京世田谷で5月の5週間、その後新潟上越市で6月の3週間開催する巡回展です。 詳細はこちらからどうぞ↓ http://jpn-illust.com/kyoukaiten/mini.html ◆東京◆ ギャラリー喫茶 ゾーエー 東…

初音ミクを描いてみました。

サイバーな感じで、再びミクさんを描いてみました。 システムオールクリア・・・ さぁ!行くよ! 的な感じです♫

ニコニコ超会議に行ってきました

すごい人でした・・・ 少し甘く見ていました(ーー;) 超ボーカロイド感謝祭のウエルカムゲートで私の描いたミクさんがお出迎えしてくれました♫ すっごい下のほうですけどね~ ほんとにラッキーでした。 こんな大きなイベントに、少しでも参加できたことが最高に…

踊っている娘が、仮面ライダークウガ少女になっていた・・・

コンテスト用にダンスをしている女の子を描いていたら、クウガの変身ポーズにそっくりなことを発見してしまいました・・・ 気がついたら女の子の腰には仮面ライダークウガの変身ベルトが・・・ すごい違和感・・・ なにこの気合の入り方・・・ 我ながら、バ…

巡音ルカを描いてみました

ルカさんを描いてみました。 胸のところの飾りの理解に苦しみました・・・ 管楽器と無限の記号がモチーフらしいんですけど・・・ 公式イラストや知人からフィギュアを借りて観察したけど、さっぱりわからないです。 どういうパーツ構成で、どうやって脱着す…

初音ミク イラスト作成です

もうすぐ超ボーカロイド感謝祭ですね~ 知人に誘われたので、時間の都合をつけて行ってみようと思います。 お祭り騒ぎは大好きです。 ということで、初音ミクのイラストを描いてみました。 ではまた・・・

死ぬほどよく分かる禅語

禅語って結構いいこと言ってますよね。 でもなかなかわかりづらい・・・ そんなわけで、独自解釈による解説をしてみたいと思います。 独自解釈なのでノークレームでお願いします。 登場人物は彼女たちです↓ では本編をどうぞ↓ ではまた・・・