さかい蔵人・Cs’デジタルアートワークス

作業実績や作例などを掲載していきます

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ペストXさん&オボロ 素組み

ちょいとシャイニングを休憩して、先日発売されたペストXさん用バイク「オボロ」を組んでみました。 パーツ数はそんなに多くないので、1時間くらいで完成。 ですが、ハンドル周りなどの小さいパーツがあるので、要ピンセットです g(--U) ヘッドライト…

製作代行 シャイニングガンダム

資料にと頂いたカードですが、今現状、どこまでこれに近づいたか、ポージングを取らせてみたくなりました。 苦労した甲斐があって良い感じに仕上がりつつあります。 腰と足周りも少し加工を加えたので、だいぶ稼動範囲が広がりました。 これで造形はほぼ八割…

製作代行シャイニングガンダム

これで、アニメ風稼動が完成! しかし・・・閉じる時に、一ミリほどのスキマが出来てしまいます。 それはこれから一ミリのプラ板で修正する予定です。 ・・・疲れた。

製作代行シャイニングガンダム

レッグカバーの時と同様にプラ板に3ミリ径のマイナスモールドを接着。 裏からはめ込みます。 表から見るとこうなります。埋め込んだほうが機械らしさが出ると思うんですよね。 まぁ・・・レッグカバーを組んじゃうと完全に見えなくなってしまう部分なんです…

製作代行 シャイニングガンダム

次に、レッグカバーの稼動を考えてみようと思います。依頼人T本君曰く、「スーパーモード時のレッグカバーは、斜め後方に開く」らしいのです。 そこで、改めてTVシリーズを観直してみると・・・ うん・・・確かに、そうなってます。 そんなわけで、追加の…

製作代行 シャイニングガンダム

こんな感じで稼動します。リボルバージョイントでボディに差し込んでいるだけ。一見、ものすごく単純な構造ですが、本来ここはコクピットが入るはずなので、身体の中身は空洞になっています。 リボルバージョイントの支点を作ると同時に、首の稼動も作り直…

製作代行 シャイニングガンダム

パテで裏打ちし、テールスラスター稼動は真鍮線とスプリングで作成。 バックパック本体の稼動はリボルバージョイントを使用します。 今回は直径6ミリのリボルバージョイントを使用しますので、パテとプラ版でコクピットブロックの穴を埋めて、ジョイント部が…

未だ続行中、製作代行シャイニングガンダム!!

・・・別にサボってるわけじゃないんですよ?(^^v) ただ、試行錯誤を繰り返してるうちに一ヶ月・・・二ヶ月と時間はどんどん過ぎてしまうわけでして・・・ そんな言い訳はさておき。 本体の改造がほぼ8割かた仕上がって、造形の方はいよいよ大詰めです…

Welcome!!

おお ぞら 駆け抜ける 夢は大宇宙へ・・・ 勝利の栄光を、君に!! パイロット候補学生 第12期生採用試験 採用人数 200名 受験資格 13歳~19歳までのジオン国籍を持つ男女 試験内容 一次試験 筆記 (数学 物理 歴史) 身体測定 二次試験 面接 適正検査 三次…