さかい蔵人・Cs’デジタルアートワークス

作業実績や作例などを掲載していきます

2018-01-01から1年間の記事一覧

青の騎士ロックハート卿、1周年

ロックハート城様25周年を記念して制作させていただいたキャラクター「ロックハート卿」のTwitterアカウントが開設から1周年を迎えたので、新規にイラストを制作させていただきました。今後とも応援、よろしくお願いいたします。 公式アカウント https://twi…

FMOZE様イメージキャラクター瑞葉翔子ちゃんのスマホアプリ「スタンプカメラ」のアップデートが完了

FMOZE様イメージキャラクター瑞葉翔子ちゃんのスマホアプリ「スタンプカメラ」のアップデートが完了いたしました。 「翔子・STYLE-Ⅱ」とそのカラーバリエーションが追加になっています。

FMOZE様、開局20周年キャラクター瑞葉翔子ちゃん。デザインを一新

FMOZE様、開局20周年キャラクターとして誕生したイメージキャラクターの瑞葉翔子ちゃん。 この度、無事に2度目の誕生日を迎え、開局22周年も目前。 来年にはスタジオも移転という事もあり、デザインを一新いたしました。 「次のステージへ」という意味を込め…

朝日ぐんま様に記事を掲載していただきました

本日11月2日の朝日ぐんま様に記事を掲載していただきました。 取材をしてくださった記者様、サンプル等を提供してくださった各企業、出版社様、並びに取材場所を提供してくださったロックハート城様に感謝いたします。 今後ともよろしくお願いいたします。

洋菓子工房樫の木様の新しいカードができました

洋菓子工房樫の木様で商品を買うと配布されるカードにイメージキャラクターの樫之木れみ ちゃんが印刷されました。 宜しくお願いします。

先輩さんと後輩ちゃん最新話更新

洋菓子工房樫の木様のイメージキャラクター、アクキー販売開始

洋菓子工房樫の木様のイメージキャラクター 樫之木れみちゃんのアクリルキーホルダーがいよいよ本日発売となりました!通常版とオフバージョンの二種類(o≧▽゜)o ポストカード付で600円(税込)です。 是非どうぞ!

【建築建築基準法キャラクター図鑑 完全版】発売

建築建築基準法キャラクター図鑑 完全版】発売いたしました。 建築基準法に加えて、関連規定も追加!平成30年度の法改正にも対応! 参考書としても便利な1冊となっています。 今回もイラストで参加させていただきました。よろしくお願いします(。-`ω-) 数量…

筆ぐるめ26 を入手!

#筆ぐるめ26 を入手! パッケージの裏面にもちょこっと載せてもらえました。 レイアウトは5000点、イラストは二万点、十二支もバッチリ収録されています。今年はこれで年賀状出しまくります。 トートバッグのサンプルデータはこちらに収録のイラストとデザイ…

キャラクターイラストを担当させていただいた富士ソフト様の「筆ぐるめ26」が本日発売!

キャラクターイラストを担当させていただいた富士ソフト様の「筆ぐるめ26」が本日発売となりました。 「筆ぐるめ」は「たのしく・かんたん・きれい」をコンセプトに、パソコン初心者でもかんたんに使えることで評判の年賀状ソフトです。国内の主要パソコンメ…

前回キャラクター制作を担当させていただきました「建築基準法キャラクター図鑑」が完全版となって9月21日に発売

前回キャラクター制作を担当させていただきました「建築基準法キャラクター図鑑」が完全版となって9月21日に発売いたします! 今回は新たに8キャラクターを担当。合計15キャラを手掛けさせていただきました。 用途地域に新たに追加された田園住居地域…

パソコンの部品交換とメンテナンス中です

いや本当にマジな話、エキスポや個展の時に「デジタルイラストなんかPCあれば誰でもできるから楽でしょ」とか言ってた人に見せたい作業ですよ。 あと、「タダで」とか「安く」とか言う人にも是非、見て欲しい。 作業時間分、確実にパーツ消耗してるんです。 …

樫之木れみちゃんの等身大パネルが設置されました

洋菓子工房樫の木様店頭に、イメージキャラクター,樫之木れみ ちゃんの等身大パネルが設置されました。お越しの際は、是非記念撮影とお買い物を♪ 何を買おうか迷ったら、とりあえずレジ前の「れみのおすすめ」は如何でしょうか?

ご当地応援萌えキャラグランプリ2018結果発表です♪

ご当地応援萌えキャラグランプリ2018 結果発表です♪ 利根西部運送株式会社様イメージキャラクター「にしべ翠」さん「友達になりたい」部門3位にランクイン! 応援、ありがとうございました! 総合ランキングは以下の通りです。 瑞葉翔子 ちゃん、総合20位…

沼田の萌えキャラ、ラジオ出演!

【ラジオ登場予定】 FMOZEのしょーこちゃんねるに、再び新和はなちゃんとにしべ翠さんが登場! 本日、7月20日(金)19時30分~20時00分! 再放送 翌週 ラジオはインターネットサイマル放送でも! ご当地応援萌えキャラグランプリにもエントリ…

いよいよ投票開始!ご当地萌えキャラGP

ご当地応援萌えキャラグランプリ, の投票が開始いたしました。 沼田市からは、公式企業キャラのにしべ翠、新和はな、樫之木れみ、瑞葉翔子がエントリー致しました!是非、投票を! 投票日から七日経過で再投票可能ですので、あわせてよろしくお願いいたしま…

萌えキャラ、ラジオ出演

【ラジオ登場予定】 大好評につきFMOZE様の「しょーこちゃんねる」に、再び新和観光バス様イメージキャラクターの #新和はな ちゃんと、利根西部運送様イメージキャラクター #にしべ翠 さんが登場いたします。 放送予定日 7月20日(金)19時30分~…

萌えキャラ電子掲示板制作

沼田市、セブンイレブン戸鹿野町店様駐車場設置の巨大電子掲示板用動画を制作させていただきました。本動画はロング、ショートと2パターンあります。 30分くらいの間隔で流れますので、お近くにお立ち寄りの際は是非!

洋菓子工房 樫の木イメージキャラクターのアプリ配信中

キャラクター制作を担当させていただいた、洋菓子工房 樫の木様のキャラクタースタンプカメラが7月4日にリリースとなりました。 https://stampcamera.com/s/109 スマホやタブレットPCのカメラで撮影した写真にキャラクターを合成することができます。 無償…

ご当地応援萌えキャラグランプリ開催!

ご当地応援萌えキャラグランプリ開催! いよいよ本日19時より投票がスタートいたします。 沼田市からは私が制作を担当させていただいた市内公式企業キャラ 利根西部運送様の #にしべ翠 新和観光バス様の #新和はな FMOZE様の #瑞葉翔子 洋菓子工房樫の木 …

樫之木れみちゃんのデフォルメバージョンを制作

沼田市の「洋菓子工房 樫の木」様のイメージキャラクター、樫之木れみちゃんのデフォルメバージョンを制作させていただきました。リアル頭身と同様に、完全差分構成です。 新和観光バス様や、利根西部運送様のキャラも同様に制作させていただいています。 表…

沼田市・株式会社目崎鉄工様の公式キャラを制作

最新鋭の設備を誇る,沼田市の株式会社目崎鉄工様の公式イメージキャラ「芽咲あい」ちゃんを制作させていただきました。 まずは求人案内用にニーショットからのデビューです。市内に2メートル近い大型看板と1メートル弱の小型看板の設置が完了いたしました…

群馬県沼田市「洋菓子工房樫の木」様のイメージキャラクターを制作

群馬県沼田市にある「洋菓子工房樫の木」様のイメージキャラクターを制作させていただきました。 看板娘として広報を担うことになる「樫之木れみ」ちゃんを、どうぞよろしくお願いいたします。 伝統的なドイツ製法でお店の工房で手焼きにこだわり、手間暇を…

ロックハート城25周年!元宝塚男役によるロックハート卿2.5次元化実現!

ロックハート城25周年として、イメージキャラクター「ロックハート卿」を製作させて頂き、元宝塚歌劇団花組「鳳真由」様に2・5次元を演じて頂きました。 4月28日から5月6日迄の9日間、本当に素敵な思い出をありがとうございました! 演じていただいたのは元…

美少女キャラクター―スタンプカメラアプリ、2種類リリース

利根西部運送様イメージキャラ「にしべ翠」と新和観光バス様イメージキャラクター「新和はな」のスマホ用アプリ「キャラクタースタンプカメラ」のリリース中です。 こんな感じに合成できます! にしべ翠 キャラクタースタンプカメラ https://stampcamera.com…

利根西部運送株式会社様と新和観光バス様のイメージキャラを担当いたしました

沼田市の利根西部運送株式会社様と新和観光バス様のイメージキャラクターを制作させていただきました。 企画、声優キャスティング、写真撮影等を担当させていただき、リニューアルしたHPも本日無事にアップロードいたしました。 キャラクターの細かいプロフ…

クリエイターエキスポ、無事に終了!

大盛況のうちに、今年もクリエイターエキスポが終了いたしました。今年は全体を通して3日間で約4万人近い方がご来場したとのことです。 昨年、チラシを1500部印刷し、足りなかった経験を活かし、今年は2500部印刷して会期に臨みました。 結果、持…

ロックハート卿、2.5次元化に向けて

実際に、元宝塚歌劇団花の鳳真由様に付けていただく、ロックハート卿を象徴するアクセサリーである「リー・ペニー」が完成いたしました。 大きさは大体6㎝くらい。 裏面に打刻してある文字はラテン語で 「すべて美しきは愛おし」 ロックハート城のモットー…

2月2日はツインテールの日

本日2月2日はツインテールの日 ということで、 FMOZEイメージキャラクター瑞葉翔子 ちゃんの新規イラストを制作させていただきました。描くのが厄介だと評判のこちらの「常装冬服」のデザインモチーフは沼田市街の地図だったりします。グーグルマップで市…

沼田市ご当地萌えキャラ「瑞葉翔子」が受賞いたしました

2017年4月、FMOZEの2代目イメージキャラクターとして制作させていただいた「瑞葉翔子」 そして、青少年育成事業の一環として地元高校の演劇部生徒を起用した地域PR活動「瑞葉翔子プロジェクト」の活動を評価して頂き、この度「第16回FMOZE ハートウォー…