さかい蔵人・Cs’デジタルアートワークス

作業実績や作例などを掲載していきます

明日12月24日 都内でイベント出演致します。

長期にわたって準備してきた案件が、ようやく形になり、この度公開できる事になりました。 イベント告知のメインビジュアル用イラストも新規に作成! 都内で行われるお披露目イベントに急遽出演が決まりましたので、クリスマスに都内にお越しの際は、是非お…

クリエイターエキスポに出展いたします。

クリエイターエキスポ 6/28~30 今年も出展いたします。小間は漫画家ゾーンT-5です。各種漫画製作、キャラデザイン、デフォルメイラスト等のご用命がございましたら是非、お立ち寄りください。 ※今年より招待券が電子配布となりましたので、こちらの画像のQR…

5/6 イベント出展予定です

5/6 10時~15時に地元、たかやま未来センター・さとのわカフェで開催される「ちょっ蔵市」で実施予定の、色鉛筆とコピックを使ったイラスト初級講座用の教材を作っています。 わりと美人に描けた気がします。 明日はキーホルダー等のちょっとした物販もあり…

洋菓子工房樫の木様 オーナー似顔絵イラストを製作させていただきました。 

洋菓子工房樫の木様の似顔絵イラストを今年も制作させていただきました。 毎年画力もパワーアップしております。 ※今回は息子さん2人ももモデルとして登場しています。 こちらの似顔絵イラストも通算5作目となり、架空の架空の映画ポスターシリーズ「エピソ…

芽咲あい・芽咲テツ リクルートスーツ (株式会社目崎鉄工様)

株式会社目崎鉄工様のご依頼で、キャラクターの芽咲あいちゃんと芽咲テツ君のリクルートスーツイラストを製作させていただきました。 主に求人広告やPR用に使用していただく予定です。 宜しくお願いいたします。 無料で使えるスマホ用カメラアプリ「スタンプ…

芽咲あい、芽咲テツ 学生バージョンを制作いたしました

株式会社目崎鉄工 様のご依頼で、看板等に使用されている公式キャラの 芽咲あいちゃんと、兄の芽咲テツ君の学生服イラストを製作させて頂きました。 主に求人広告等で使用されています。 リボンとネクタイがコーポレートカラーのグリーンを基調にしたストラ…

パラスティード・紹介漫画(1月掲載)

株式会社HONMON様のご依頼で空を巡回するペガサス、パラスティードの紹介漫画を制作させていただきました。こちらの漫画は毎週更新、複数の作家が参加しております。 私は現在、月に1本担当しております。宜しくお願いいたします。公式HP https://www.honmon…

洋菓子工房樫の木様 製品取り扱い解説漫画を製作させていただきました。

キャラクターデザインを担当させて頂いている 洋菓子工房樫の木様の製品の取り扱いに関する解説漫画を2本制作させていただきました。 要点を絞って4コマ形式にまとめてあります。>こちらの2本になります。小さめのリーフレットに使用する事を考慮に入れて、…

HONMON様キャラクター紹介漫画を制作させていただきました(12月分)

HONMON様のご依頼で、ゲーム内キャラクター「クリスミス」のスキル紹介漫画を製作させていただきました。 クリスミスは、クリスマスツリーの髪型をした幸運を呼ぶクリスマスベアです。こちらの漫画は毎週更新、複数の作家が参加しております。 私は現在、月…

新和観光バス様キャラクター「新和はな」ちゃんの新規衣装を制作いたしました。

キャラクターデザインを担当させていただいている #新和観光バス 様の #新和はな ちゃんの新衣装を制作させていただきました。 和モダンをテーマにした新型車両のデザインがモチーフとなっています。 宜しくお願いいたします。公式インスタグラム https://ww…

株式会社HONMON様のアプリキャラクターのスキル紹介漫画を担当させていただきました。

こちらは現在開発中のモンスター育成ゲームのようなアプリです。 登場するモンスターの種類がたくさんいるので、リリースに先立ち、漫画でスキルやキャラクターを紹介していくそうです。 私の担当は月1本~2本。 毎週更新予定なので、他にも様々な作家さんが…

筆ぐるめ30 干支キャライラストを担当したしました。

イラストを担当させていただいた「筆ぐるめ30」が9月10日に発売となりました。 今回は干支「兎」のキャラクターイラスト2点×2カラーを制作させていただきました。 名前はみんとちゃんと兎のとびまるです。 女の子はニンジンをモチーフに緑・オレンジをメイン…

ライトノベルの表紙を担当いたしました。

平塚 白鴉 (ひらつか しろあ)さんの著書、 「ぷれみあむみにっつ 」の表紙を担当させていただきました。 Amazonキンドルで販売中です。 表紙の子はメインヒロインの「ミユウちゃん」です。 表紙デザイン・ロゴ等も制作いたしました今回はあらかじめ頂いた…

テレビ埼玉のバラエティー番組に参加いたします!

2022年10月からテレビ埼玉で放送がはじまる 、 次世代最強アイドルを発掘するバラエティー番組 『クイーンオブアイドル’s 』の特別審査員として、参加させていただくことになりました! 宜しくお願いいたします! 水曜放送の深夜枠ですこの番組では、オーデ…

クリエイターエキスポ、出展いたしました

クリエイターエキスポ 無事終了(2022年06/29~07/01開催)! お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!沢山の方とお話をすることができました♪ 今年はウェブトゥーンやモーションコミック(動画)のご相談が特に多かった印象です。 今回のエキスポ用…

筆ぐるめ29大盛 イラスト素材とA4ポスター素材を製作いたしました。

今月発売の #筆ぐるめ29大盛 の暑中見舞い・残暑見舞いイラスト各1点づつ(カラーバリエーションあり)と、A4ポスター3点を製作させて製作させていただきました。 筆ぐるめは、はがき以外にもポスターやカレンダーなど、様々な素材が収録されていますので、…

樫之木れみちゃんが新しくなりました。

以前制作させていただいた、洋菓子工房 樫の木(かしのき)様のキャラクター「樫之木れみ」ちゃんの新規イラストを製作させていただきました。 今回は衣装と髪型を一新いたしました。 髪型はセミロングからストレートのショートヘアへ、新しい制服は店舗外壁…

フラウ&マイスター(洋菓子工房樫の木様 オーナーイラスト) を今年も製作させていただきました。

前回から「架空のテレビアニメシリーズ」の「劇場版ポスター風」というテーマでを構成させていただいています。 今回は「パンフレットの裏面とかによくありそうなキャプション」も制作いたしましたので一緒にお楽しみください。 - episode2:ネオヌマタ ファ…

地元企業である株式会社目崎鉄工様の動画を制作させていただきました。

GDA日本SIG地方創生でお世話になっている株式会社AKALIの蛭田健司様に主幹となっていただき、クリエイターコミュニティ「クリコミュ」のメンバーと一緒に製作いたしました。 私は絵コンテ、live2D用モデルのベース製作・パーツ分け、動画内のイラスト素材等…

9月に発売された富士ソフト様の【筆ぐるめ29】の収録イラスト2点を担当させていただきました。

来年の干支の寅年キャラクター、りんこちゃんとトラの虎徹のイラストです。 宜しくお願いいします。 カラーバリエーションもあります! 個人的には白虎バージョンがお気に入りです。 #オリジナル りんこと虎徹② (富士ソフト様 筆ぐるめ29素材) - さかい 蔵…

ウォーゲーミングジャパン株式会社様の「World of War Ships」のPR漫画と動画制作を担当させていただきました。

TL上で見かけることがありましたら、是非視聴してください!今回は頂いた脚本を元に製作いたしました。声優さんは、現在放映中の「ゲッターロボアーク」でも活躍中の西森千豊(にしもりちひろ)さんに担当していただくことができました。動画リンク(期間限…

2月4日発売の富士ソフト様の「筆ぐるめ28大盛」用素材イラストを担当いたしました。

2月4日発売の富士ソフト様の「筆ぐるめ28大盛」の 暑中見舞い、残暑見舞い、端午の節句用イラスト3点の計5枚を担当させていただきました。 宜しくお願いいたします。 公式サイト https://fudegurume.jp/fgw/product/ #オリジナル みさきちゃんと日御碕灯台…

イラストレータ―生存戦略様に記事を書かせていただきました。

イラストレータ―生存戦略様に「フリーランスイラストレーターの営業の心得!絵を売るための考え方」という内容で寄稿させていただきました。営業職時代に培った私の経験が、クリエイターの皆様のお役に立てば幸いです!記事 https://ksd-illust.com/eigyo_ko…

企業スタンプカメラをリリースいたしました。

キャラクター制作を担当させていただいた株式会社目崎鉄工様のスタンプカメラ(スマホアプリ)がリリースされました。 このアプリはARカメラと言って、撮影した写真にキャラクターを合成できる面白いアプリです。 今回はイメージキャラクターの 芽咲あい と…

企業ノベルティ用マグカップとマスクケースのデザインを担当いたしました。

キャラクター制作を担当させていただいた有限会社鈴木工晟様のマグカップとマスクケースのデザインを担当させて頂きました。 ノベルティーグッズとして取引先等への配布用として主に利用されます。 残念ながら、一般販売の予定はありませんので、ご紹介だけ…

フラウ&マイスター (洋菓子工房樫の木様 イラスト)を制作いたしました。

「切り開け!未来を!」 凶悪化する敵(ヴィラン)の襲撃に対抗すべく、ヒーロ「マイスター」は相棒「フラウ」とタッグを組んだ! ベテランヒーロータッグ「フラウ&マイスター」 ここに爆誕! #洋菓子工房樫の木 様のオーナーをヒーロー化した恒例のシリー…

フラウ&マイスター (洋菓子工房樫の木様 イラスト)を制作いたしました。

「切り開け!未来を!」 凶悪化する敵(ヴィラン)の襲撃に対抗すべく、ヒーロ「マイスター」は相棒「フラウ」とタッグを組んだ! ベテランヒーロータッグ「フラウ&マイスター」 ここに爆誕! #洋菓子工房樫の木 様のオーナーをヒーロー化した恒例のシリー…

公式企業キャラ・芽咲あいと新キャラ3人を制作いたしました

本日の地元紙「上毛新聞」の一面に沼田市下川田にある株式会社目崎鉄工様が掲載されました。 この度、Hグレードを取得なさり、来年は55周年を迎える事もあり、イメージキャラ #芽咲あい のリニューアルと新キャラ三名を制作させて頂きました。宜しくお願い致…

オンラインイベントに漫画家の #小石川カナリさん と一緒にゲスト出演いたします。

2020年12月28日19時 開催のオンラインイベントに漫画家の #小石川カナリさん と一緒にゲスト出演いたします。 今回は「地方で仕事をするには?」「地方で仕事を作るには?」等がテーマとなっています。 参加者はチャット形式で質問もできる、双方向オンライ…

優秀デザイン賞を受賞しました!

朝方突然担当の方から連絡がありまして、何事かと思いましたら… 以前製作させていただいた「第2504回、令和元年9月発売・お月見くじ」のイラストが入賞した!とのご報告でした! 「関東・中部・東北自治宝くじ」のトップとの事! あまりの事にかなり驚いてい…