さかい蔵人・Cs’デジタルアートワークス

作業実績や作例などを掲載していきます

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

激 フルスクラッチ その弐

とりあえず、大まかに前髪を作りました。 現在、ボディの制作も進行中 連載漫画第二回は25日に更新予定。もう少し待ってね。

【今回のテーマ】行ってみたい!「○○のモデル」になった場所

行ってみたい、というか・・・すぐ近所が映画の舞台になってます!もう結構昔の映画ですけど・・・ 武田鉄也主演、ヒロインは当時、売りだしたばかりの鈴木保奈美(漢字はコレであってたっけ?) 「刑事物語 山びこのうた」 (だったと思う) 群馬県 JR後…

不定期実験室!レッツ、コンバ・・・ルミパウダー!!

撮影の都合上、ブラックライトに当てみました。 おぉ!まさに銀河の妖精が降臨!!みたいな感じです。 ムラ無く綺麗に発光しました。 念には念を入れて慎重、且つスピーディーに塗装したのが功を成したようです。 ついでにヘルメットも発光! 真っ暗闇だとこ…

不定期実験室!レッツ、ルミパウダー!其の弐

改造&リペイント完了したものがこちら↓ キューピー3分間クッキング的な展開ですが、細かいことは気にしてはいけません。 頭についてたポンポンをはずして、接着剤の後をリューターできれいに削った後、右の頬にあったハートマークを消して、ボディを、同じ…

不定期実験室!レッツ!ルミパウダー!!

はい、というわけで、何の前触れも無く開設した我が実験室へようこそ。 気になったテクニックや、試してみたい塗料などをその都度、実験、検証し、その成果を今後の作品作りに生かしていこうと思います。 記念すべき第一回は発光!! ルミパウダーを使用した塗…

激!フルスクラッチ!!

初挑戦!フルスクラッチ! パテで顔を作ってみた。 フルスクラッチでこういうのを作るのは初! 修正に修正を重ねてやっと人様にみせられる様になりました。 後頭部は髪の毛を作る都合上、薄く作ってあります。 さて・・・ちゃんと人の形になるのでしょうか?…