さかい蔵人・Cs’デジタルアートワークス

作業実績や作例などを掲載していきます

不定期実験室!レッツ、ルミパウダー!其の弐

改造&リペイント完了したものがこちら↓
キューピー3分間クッキング的な展開ですが、細かいことは気にしてはいけません。イメージ 1
頭についてたポンポンをはずして、接着剤の後をリューターできれいに削った後、右の頬にあったハートマークを消して、ボディを、同じきゅんキャラシリーズのランカのものに交換。
同じボディなのに、シェリル頭のほうが可愛く見えるような気がします。
ハイライトが結構いい感じに入りました。(自画自賛
通常、この手の塗装をする時は、暗色から明色と塗っていくそうですが、私の場合、髪の毛に関しては逆の手順で塗装します。
ベースホワイト→ホワイトを残しつつ、明色→暗色 
暗くなりすぎたら、再度、明色。
この手順です。こうするメリットは
①使う塗料が少なくて済む(笑)
②塗膜が厚くならない
③短時間で作業が完了する(乾くのが早いので)
実際、改造から塗装まで2時間弱で完成しました。
 
今回は、パウダーを使用した塗装なので、薄塗り→乾燥→エアブラシうがい&塗料を一回出してよく混ぜる→塗装
と念には念を入れて実施。光がムラになったら悲しいし・・・
 
さて、いよいよ発光させようと思います