さかい蔵人・Cs’デジタルアートワークス

作業実績や作例などを掲載していきます

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シャイニングの塗装が…

連日の雨続きで難航しております。そう、湿気ですよ。 塗装の最大の敵は湿気。 レギュレーターである程度は水分を除去してくれますが… 仕上がりに影響が出ないといいんですけど。 まぁ…日を選ぶほど余裕もないので後は腕前と工夫で何とかカバーしますよ(_´Д`)ノ

いまさらデジモン!朝起きたら・・・

黒い方が完全体になってました。白いほうは変わらずです。 これまた始めて見ました! 確か、スカルグレイモンとか言うなかなか出しにくい奴だったと思います。育て方は適当で良かったんですね。 いい意味で。 体重がめっちゃ軽いです。骨だから。 勝率はこん…

シャイニングガンダム Bクラブ製ヘッド 表面処理

塗装に入ろうと思ったのですが・・・ もう少し部品のすり合わせを調整。 ついでに、よく見たら、バルカン付近に超ちっさい気泡を発見してしまいました。 まだ間があるので、この辺をしっかりやっておこうと思います。 ガレキは久々です。中性洗剤で表面の離…

シャイニングガンダム!最終調整。

暗礁に乗り上げていた部分をなんとか乗り越え、ようやく造形がひと段落。 現在は塗装に向け、表面処理などの準備が進行中。 前回までの工作で、レッグカバーを改造しました。 今回は ↓足についてるノズル的なこいつ(名称不明)の改造とつま先内部のディティ…

告知! ゴールデンウィーク ガンプラ会!

昨年、12月末に行われた「グフカスタム祭り」に続き、第2回目の予定が決定しました。 今回は、より大勢の方に集まってもらえるよう、模型屋キジマのおじさん全面協力のもと、会場を借りての開催になります。 前回の反省を生かし、今回は店内告知用のチラシを…

いまさらデジモン!その2 成熟期になったようです。

4さいになりました。 適当に育てていた割には、何か強そうなモンスターに成長してくれました。 たしか、エンジェモンとかいう奴だったと思います。 はじめて見ました。 真剣にやってる頃には一度もお目にかかることの無かったデジモンです。結構強かった部…

いまさらデジモン

机の引き出しからデジモンが出てきました。 なんと、電池を交換したらまだ動きます! 製造年月日は1997年だから今から14年前・・・ これは確かバージョン2のやつですね。 せっかくなので、育ててみようと思います。 とはいっても、別に目的としているモンス…

今日のひとこと

今日の一言 ガルマ! 君は良い奴だったがしかし、君の御父上がいけないのだよ・・・

ボールの擬人化

…いや、なんかスイマセン(;^_^A ネタです。