さかい蔵人・Cs’デジタルアートワークス

作業実績や作例などを掲載していきます

2020-01-01から1年間の記事一覧

公式企業キャラ・芽咲あいと新キャラ3人を制作いたしました

本日の地元紙「上毛新聞」の一面に沼田市下川田にある株式会社目崎鉄工様が掲載されました。 この度、Hグレードを取得なさり、来年は55周年を迎える事もあり、イメージキャラ #芽咲あい のリニューアルと新キャラ三名を制作させて頂きました。宜しくお願い致…

オンラインイベントに漫画家の #小石川カナリさん と一緒にゲスト出演いたします。

2020年12月28日19時 開催のオンラインイベントに漫画家の #小石川カナリさん と一緒にゲスト出演いたします。 今回は「地方で仕事をするには?」「地方で仕事を作るには?」等がテーマとなっています。 参加者はチャット形式で質問もできる、双方向オンライ…

優秀デザイン賞を受賞しました!

朝方突然担当の方から連絡がありまして、何事かと思いましたら… 以前製作させていただいた「第2504回、令和元年9月発売・お月見くじ」のイラストが入賞した!とのご報告でした! 「関東・中部・東北自治宝くじ」のトップとの事! あまりの事にかなり驚いてい…

筆ぐるめ28 イラスト3点とスケジュール表デザインの一部を担当いたしました。

作業実績です。 先日発売された #筆ぐるめ28 用のイラスト3点とスケジュール表デザインの一部を担当させていただきました。 年賀状用2点と寒中見舞い用1点に加え、それぞれカラーバリエーションもご用意しました。 是非お求めください! 年賀状 丑①<>年賀状 …

空手娘イラストを制作いたしました。

以前、ワンドロで制作した空手少女イラストですが、帯に魂が入りました。 帯には組織、道場名や氏名が入るとの事です。 キャラ名は響きの良さから(仮)で付けたのですが、画数が良かったのでそのまま「桐島楓(かえで)」になりました。 道場名は資料提供元の彰…

製作させて頂いたロックハート卿 のイラストを使用して頂きました!

製作させて頂いたロックハート卿 のイラストを使用して頂きました! ロックハート城 にまつわる歴史などが非常に分かりやすくまとまっています!”是非お読みください!

FM局のご当地萌えキャラ缶バッチを制作しました。

FMOZE様のご依頼で、缶バッチのデザインを担当させていただきました。製作を担当させていただいた瑞葉翔子ちゃんは、現在、環境省の「クールチョイス」のPR活動も行っております。 こちらのバッチは担当番組「にゅーす・しょーこちゃんねる」へのメッセージ…

FMOZE 瑞葉翔子と環境省のお仕事、2年目突入!

地球温暖化対策のために、今私たちができる事環境省「COOL CHOICE」FMOZE様では2年目の今年もFM OZEでは、今年も環境省のクールチョイス活動に賛同し、FM OZEキャンペーンを実施します。 - ■しょーこのマイクールチョイスみなさんのクールチョイスをぜひ投稿…

洋菓子工房樫の木様の新規グッズ用イラストを制作いたしました

洋菓子工房樫の木様のイメージキャラクター、樫之木れみ ちゃんの新規イラストを制作させて頂きました。今度のイラストは新コスチュームを着たデフォルメのれみちゃんです。お皿の上に載って両手に持ったおっきなバウムクーヘンをちょこっとかじってるのが個…

連載漫画再開しました。最新11話更新。

第11話 プリシラとはじめてのおつかい 新人ハウスメイド、プリシラさん。初めてのおつかい… ※おかげさまで無事、連載再開できました。今後とも応援よろしくお願いいたします。 公式Twitterのフォローも是非、よろしくお願いいたします。 アカウント twitter/…

広告チラシにキャライラスト掲載

掲載許可を頂きましたので宣伝です。 明日、21日から27日までの6日間サンモール様で開催される群馬フェアのチラシに「樫之木れみ」のイラストを掲載していただきました。 洋菓子工房樫の木様のバウムクーヘンも数量限定でお求めいただけますで、よろし…

ゲーミングチェアを買ってみました。

オンライン会議中にそれまで使っていた椅子が壊れたのでゲーミングチェアを購入しました。GOWINS オフィスチェア ゲーミングチェア デスクチェア ブラック マッサージ機能 オットマン 腰痛対策 リクライニング ひじ掛け パソコンチェア 椅子 ゲーム用チェア …

樫の木れみちゃん、マスクパーツ制作 

洋菓子工房樫の木のイメージキャラクター樫の木れみちゃんもお店で働く従業員という事で、昨今の状況に対応すべくマスクパーツを制作させていただきました。 #オリジナル 樫之木れみ マスクパーツ - さかい 蔵人のイラスト - pixiv

FMOZE瑞葉翔子 社会人バージョン

FMOZE様のイメージキャラクター瑞葉翔子ちゃんも今年でデビュー3年目。 学生から社会人になったという事で、リニューアルさせていただきました。翔子ちゃんのネクタイデザインや制服の色などは先輩にあたる初代みゆき(はつしろみゆき)さんと共通。 みゆき…

モテコ通販様で公式企業キャラクターのグッズ販売を開始いたしました。

モテコ通販様で 新和観バス様の 新和はなちゃんと利根西部運送様のにしべ翠さんのグッズの取り扱いを開始いたしました。 全国からお取り寄せ可能です。 是非、よろしくお願いいたしますhttp://moteco.net/shop/

第10話  プリシラとソフィアと「午後服(アフタヌーン・ドレス)」

連載させていただいているweb漫画の最新話を更新いたしました。一般的なメイドさんのお仕事は午前中がお掃除、午後が給仕と接客。 そのため、お掃除用に動きやすく簡素な服「午前服」と、接客・給仕用のドレス「午後服」があり、着替える決まりとなっていた…

ぬりえフェス2020開催!

おうちでぬりえをして StayHome しましょう。 株式会社アクティーボ様の企画で #ぬりえフェス2020 が開催されました。 この企画に塗り絵用線画を9点ご協力させていただいています。 その他の塗り絵データはこちらから! https://facebook.com/pg/Activo.jp/p…

第9話 プリシラとソフィアとお姉さんスイッチ (連載漫画)

連載漫画の最新話を更新いたしました。 よろしくお願いいたします。第9話 プリシラとソフィアとお姉さんスイッチ ロックハート城様のキャラクターSNS用コミックスを月一回配信させていただいています。 月一回、最終金曜日更新です。フォロー&RTも宜しくお…

NPO法人国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本) SIG-地方創生(略称:SIG-RR※RegionalRevitalization)の副世話人に就任いたしました。

私事ではありますが、この度、NPO法人国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本) SIG-地方創生(略称:SIG-RR※RegionalRevitalization)の副世話人に就任いたしました。 いちクリエイターの立場から、地域経済とゲーム業界の発展のためにお役に立てればと思いま…

web連載漫画・最新話更新いたしました。

第8話 プリシラとご主人様とティータイムロックハート城様のキャラクターSNS用コミックスをSNS上で制作させていただいています月一回、最終金曜日更新です。 アカウントのフォローも宜しくお願いいたします!Twitter twitter/SYMON_LOCKHEART #オリジナル 第…

【悲報】俺氏、wikiにまとめられ、実年齢が割れる。

「wikiで見ましたよ」と言われたのでググったら、ほんとにまとめられてました。 ありがとう…ございます…

筆ぐるめ27大盛用イラストを3点担当いたしました。

2月6日発売の富士ソフト様「筆ぐるめ27大盛」用イラストを担当させていただきました。 クリスマス1点+カラーバリエーション 暑中見舞い2種+カラーバリエーション です。 サイト内でも私のイラストを確認できますので、よろしければ! https://fudegurume…

筆ぐるめ27大盛用イラストを3点担当いたしました。

2月6日発売の富士ソフト様「筆ぐるめ27大盛」用イラストを担当させていただきました。 クリスマス1点+カラーバリエーション 暑中見舞い2種+カラーバリエーション です。 サイト内でも私のイラストを確認できますので、よろしければ! https://fudegurume…

第7話 プリシラとソフィアと業務指導!

SNS上で連載させていただいているweb漫画の最新話を更新いたしました。 フォロー&RTもよろしくお願いいたします!ロックハート卿公式Twitter https://twitter.com/SYMON_LOCKHEART第7話 プリシラとソフィアと業務指導! #オリジナル 第7話 プリシラと…

ヒーローTシャツとマグカップをデザインいたしました。

#洋菓子工房樫の木 さまのオーナーをモデルにしたヒーロー「カシノキ・ザ・パストリーマスター」のイラストが予想以上にご好評頂いたので、アメコミテイスト満載のTシャツとマグカップを制作致しました。店舗でお求め頂けます。 一枚税込2500円(サイズはメ…

自分の実力は、という事

「実力が発揮できなかった」昔、結果が出なった理由を親方にそう告げたら、親方に「それがお前の実力だ」と叱られ、カッとなった私は親方と大喧嘩をしました。まぁ…敵う訳もなかったのですが。腕っぷしの強い方だったので…親方は私の胸倉をつかみながらこう…

洋菓子工房樫の木様のオーナーの似顔絵を制作させていただきました

洋菓子工房樫の木のオーナー様の新規イラストを制作させていただきました。 炎の能力を身にまとい、必殺技を引っ提げて悪と戦うベテランヒーロー「カシノキ・ザ・パストリーマスター」として生まれ変わった雄姿をご覧くださいませ。 上半身裸の差分もありま…