さかい蔵人・Cs’デジタルアートワークス

作業実績や作例などを掲載していきます

自分の実力は、という事

「実力が発揮できなかった」

昔、結果が出なった理由を親方にそう告げたら、親方に「それがお前の実力だ」と叱られ、カッとなった私は親方と大喧嘩をしました。

まぁ…敵う訳もなかったのですが。腕っぷしの強い方だったので…

親方は私の胸倉をつかみながらこう言いました。

「実力が出せない、じゃなくてそこが現時点での実力だ。認めろ!」


「眠っている力なんてのは無いのと一緒だ。馬鹿野郎!」


「漢字で書いてみろ。実の力と書いて実力だろうが。仮におまえがどんな才能を秘めていようが、引き出せなければ実力とは言わない。そんなのはただの妄想だ。いつまでも粋がってないで頭使って手を動かせ。結果として引き出されたものが(実力)だ。」


「悔しかったら実力を付けろ!」

この言葉が、非常にいい意味で今でも私の原動力になっています。


あなたの実力は今、どのくらいですか?



#オリジナル クリエイターエキスポに参加いたします - さかい 蔵人のイラスト - pixiv