さかい蔵人・Cs’デジタルアートワークス

作業実績や作例などを掲載していきます

2013-01-01から1年間の記事一覧

ハチロクVS86

AE86ドライバー 「インのブロックが甘くなてきた。フロントタイヤがズルズルでうまくラインに乗せられていないらしいな・・・ざまぁみろ」 FT86ドライバー 「ち・・・フロントがだいぶあやしくなってきやがった…前半の無理が祟ったか」 AE86ドライバー 「…

読書する少女

彼女は本当に読書が好きだ。 そんなに楽しいのだろうか?彼女は時々ふっと笑顔になる。 「今、どんな本を読んでるの?」 話しかけてみる。返答は、どうせお決まりの皮肉に決まっている。 「あなたの人生の物語よ」 くすっと笑うと、彼女は再び本に目を落とし…

AE86 VS FT86

AE86 VS FT86 スバル・FA20を積んだ現代のハチロクFT86。1200キロ弱の軽量ボディーに2リッタークラスのエンジンを搭載し、ボクサーエンジンを積むことによって得られた低重心の恩恵は大きいと思います。 AE86とFT86の寸法はほぼ同じ。 ドライバーが…

新潟アルタ前 16時30分 (モノクロイラスト)

「あっきー、今どこ?」 「あたし?新潟アルタ前」 「そいが?あたしも。ねぇ、例の新しく出来らった彼は?」 「うん?今となりにいるよ」 「ほんきに?かっこいいんねっか?」 「えぇ?どこのしょに聞いたの?エリ?」 「内緒。ねぇ、見せてよ。いいねっか…

上毛新聞社様に取材をしていただける事になりました。

インターナショナルイラストコンペティションでの入賞の件で、地元群馬県の新聞社である上毛新聞社様に取材をしていただける事になりました。 実際に記事として掲載されるかどうかは別、とのことですが、取材をしていただけるのは人生で初体験・・・ 失礼の…

背景の練習 新潟市内 線画2

さっきの背景に、キャラクターを配置します。中央の少女がが主役。 友人と待ち合わせしている的なイメージです。 今日はここまで。

背景の練習 新潟市内 線画

細部はだいぶ省略しました。まだまだ背景は未熟です・・・ 練習あるのみですね。

第9回日本イラストレーター協会展 に行ってきました。

東京都千代田区にある山脇ギャラリーに行ってきました。 11月5日まで第9回日本イラストレーター協会展が開催されています。 私の作品が受賞作として展示されています。 当然、プロイラストレータのみの展示会なので各作品のレベルが高いのは当たり前の事なの…

第9回日本イラストレーター協会展に出品します♫

第9回日本イラストレーター協会展に、私、さかい蔵人が出品します。 近くまでお越しの際は是非、立ち寄ってくださいね。 期間中、ポストカードを無料配布しています(数量限定) よろしくお願いします。 2013年10月29日(火)~11月5日(火) 詳細 http://j…

佳作をいただきました!

←落書き。粗探し厳禁! 日本イラストレータ協会主催の第14回インターナショナルイラストコンペティションで佳作をいただきました! http://jpn-illust.com/compe/2013/winner.html 下のあたりにいます。 300名600作品中26人・・・・ すげー・・・よく残れ…

メカ少女 光の翼エディション☆彡

以前制作したメカ少女「GP03(Girlproject03)」を掃除の時に棚から落として破損させてしましました・・・ 補修が完了したので、様子見がてら、作画の資料にするため再度写真撮影を実施。 かれこれ3~4年前に製作しましたが、我ながらよくこんなもの作…

デュアルモニターになりました。

念願のデュアルモニターになりました マウスやペンタブレットの設定もようやく終了! いや、しかし… これで作業効率が良くなりますよ。 嬉しいです。 以前はこんな感じでした。 ついでに机周りの整理までしたから、疲れました… へとへとです。

特別賞を受賞しました!

別に応募したコミックイラスト選抜展の結果がきました。 特別賞、受賞です! やりました! 来月、講談社に行ってきます! あとは、インターナショナルイラストコンペティションの結果待ちですね・・・ そっちの方はどうなることやら・・・

仮面ライダークウガ 変身ベルトアークル

戦います!私!! こんな奴らの為に、もうこれ以上誰かの悲しむ顔なんて見たくないんです! みんなに笑顔でいて欲しいんです! だから見てて下さい!私の…変身!! ライダー少女第2弾♫ 平成ライダー第一弾、仮面ライダークウガ! 五代ユウスケのあのポーズ…

二次選考通過しました!

日本イラストレーション協会主催の「第14回インターナショナルイラストレーションコンペティション」 二次選考に、私、さかい蔵人が通過しました! URLはhttp://jpn-illust.com/compe/index.html 8月15日まで一般投票受付中です。 私の作品を見て、気に入…

旧グラフィックボード

そしてこちらは旧グラフィックボード。今までお疲れ様でした。 スペアとして取っときます。

グラフィックボード交換。

新しいのはツインファンです。かなりごついですね!(*´д`*)アハァ 組み付け完了! パソコン「見せてもらおうか!GEFORCE GTX660の性能とやらを!」

新しいグラフィックボードとメモリが届きました!

デジタルイラストをやるので、ある程度スペックの高いパソコンを購入したのですが… いよいよそれでは追い付かなくなり、パソコンに、詳しい人に相談して見繕って貰いました。 どんだけ性能が上がるのか? 通常の三倍なのか? 早速、組つけて見ようと思います…

ブルーベリージャムを作ってみました。

知り合いにブルーベリーを頂きました。 でも、どうやって食べようか?と悩んでいるときに、天からあの方の声が…(二回目) 『(でも)や(しかし)、これらの接続詞が貴方の食べ時を邪魔している…』 え? 『ではどうやって食べるのか?』 (´Д`)もしや… 『ジャムで…

ケイターハムスーパーセブンBDR サイクルフェンダーSP(田宮模型) その2

メーター周りのアップです。 ハンドルを回すと実車同様、ステアリングが切れます。 サイドブレーキはダッシュボードの助手席側に配置されています。 助手席のシート上にあるのがクロスレンチ。 これでホイールの六角ナットを締めます。 たまんないです。 個…

ケイターハムスーパーセブンBDR サイクルフェンダーSP(田宮模型)

フォードコスワースBDRエンジンはドライサンプ方式を採用。 キャブはウェーバー製四連スロットル。 エンジンの重量の分、他のセブンよりも車体重量がありますが、パワーでは引けを取らないそうです。 今でも根強いファンの多いモデルです。 私も購入するな…

良い子の科学実験

洗面器にドライアイスを入れて遊んでいたら大変なことになりました。 ・・・(゚д゚)! 何事!? え・・・ちょっ・・・泡が・・・泡が溢れて・・・ 写真撮ってる場合じゃないでしょ!俺!! マジ誰か助け・・・

ディケイドのイラスト

というよりか、ディケイドライバーですね。メインで描きたかったのは・・・ 仮面ライダーといえば、変身後、もしくは、「変身!」の掛け声直後のポーズがメジャーなのかもしれませんが・・・ メカマニアの私は、ベルトが起動する瞬間が好きで好きで・・・ ラ…

ようこそ!

welcome PIXIV↓ http://www.pixiv.net/member.php?id=2094775 ホームページはこちら↓ http://clantosakai.jimdo.com/ HP 更新7月04日