さかい蔵人・Cs’デジタルアートワークス

作業実績や作例などを掲載していきます

第9回日本イラストレーター協会展 に行ってきました。

イメージ 1
東京都千代田区にある山脇ギャラリーに行ってきました。
11月5日まで第9回日本イラストレーター協会展が開催されています。
私の作品が受賞作として展示されています。
当然、プロイラストレータのみの展示会なので各作品のレベルが高いのは当たり前の事なのですが、あまりの凄さに空いた口が塞がらない、というのを生まれて初めて実感しました。こんなにすごい人たちと、私は肩を並べても良いのか、と正直腰が引けました。
協会理事の蟹江隆広様に作品のアドバイスもいただくことができましたし・・・
何より意外だったのが、両親がわざわざ地元から東京の会場までお祝いを持って私に会いに来てくれたこと。絶対に来ないだろうと思って、招待状を渡しましたから。
母から聞いたのですが、「行こう」と言い出したのは意外にもそういうことには疎い父だったそうです。
家を飛び出し、実家の仕事もほとんど手伝わず、絵ばかり描いている私を父はきっと怒っているんじゃないか、と思っていました。だから、本当に意外でした。
両親が喜んでくれた。
よくやったと褒めてくれた。
なんだかそれが、今日一番心に残りました。