さかい蔵人・Cs’デジタルアートワークス

作業実績や作例などを掲載していきます

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナル缶バッチ制作

イラストを発注してくださったお客様に対し、ノベルティ制作のご提案用に新たに缶バッチを制作いたしました。 入稿が無事に完了しました。比較的安価で量産できるので、定番のキーホルダー、マグカップ、Tシャツ以外の新たなノベルティとしても良いのではな…

プリシラの活動日記 第5話 プリシラとご主人様と家政婦は見た!

ロックハート城様のキャラクターSNS用コミックスを話数限定で制作させていただいています最新 第5話を更新いたしました月一回、最終金曜日更新です。宜しくお願いいたします。Twitter twitter/SYMON_LOCKHEART #オリジナル プリシラの活動日記 第5話 プリシ…

市販の楽曲を使用するときに気を付けたい事(まとめ)

最近、葬儀や一周忌、結婚式の動画制作を承るようになったのですが、その時にほぼ確実に「このアーティストのこの楽曲を使いたい」という要望が出てきます。そんな時に絡んでくるのが「著作権」です。私も著作権に守ってもらっている立場上、当然そのあたり…

美少女キャラクターのクリアファイル、洋菓子店で販売開始

洋菓子工房樫の木様で「にしべ翠」さんと「新和はな」ちゃんのクリアファイルの販売を開始いたしました。 価格は税込300円です。宜しくお願い致します。洋菓子工房樫の木(群馬県 沼田市にて) #オリジナル にしべ翠さん、交通安全ステッカー - さかい 蔵人…

「時間を使う=命を消費している」

「時間を使う=命を消費している」こんな風に考えるようになったのは、20代の後半のある年の事。不幸というのは本当に重なるもので、その年、友人や当時お付き合いしていた女性など合計7人が、過労死や急性心不全等で突然亡くなりました。悲しむだけの精神的…

感謝状を頂きました

本日、ロックハート城のキャラクター制作や歴史検証、写真撮影等の業務の件でサンポウの平井会長より感謝状を頂きました( 。゚Д゚。) 企業案件を担当させていただき、ここまで評価していただけることはほとんどないので本当にうれしい限りです 元々、いち歴史フ…