さかい蔵人・Cs’デジタルアートワークス

作業実績や作例などを掲載していきます

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

試行錯誤!!

はい!というわけで、来訪100人突破記念として、公約どおり・・・ カラーイラストを作成! みなさん、ありがとうございます ついでに、トップページを作製。それっぽくしてみました。 イラストを作成するにあたって使用したソフトは「SAI」 シェアウエア、と…

トップ 初代イラスト と現トップイラストラフ画

トップページ用に描いたMS娘 MS-06S(サヤカ) 連邦の白い奴に負け惜しみの一言。 ちょっと半べそかいてます。 ペイントツールSAIとペンタブレットを使って初めて描いた絵。塗りがまだ甘いですね。 下絵は鉛筆で描いた線画をスキャンして使いま…

グフカスタム!!

「怯えろ!竦め!モビルスーツの性能を生かせぬまま死んで行けぃ!」 今、またMS08小隊をみていました。 もうほとんど台詞も覚えてしまっている・・・ ノリスの生き様には感服いたします。 アニメだとピカピカのグフカスタムですが、実際、連邦の圧倒的…

だめでした!

レベル高かった!でも、おかげで腕がひとつ上がったような気がします。 ホイホイさんは作ってて楽しいので、また作ろうかな!久々に長年封印(自主規制)していた魔改造モデラーとしての血が騒ぐぜ! コンバットさん、ペストxさんも結構楽しみです。 でも、…

コトブキヤ ホイホイさんコンテスト いよいよ明日25日発表!!

いやぁ・・・どきどきしますね。 フィギュアスケートの選手が競技を終えて、採点を待つ時の心境がなんだかわかるような気がします。 思えば・・・後輩と、軽いノリでホイホイさんを組み立てたのが1月の下旬。 コンテストの存在を知ったのがその後。 締め切り…

PSP1000完成!

何度か、ボタンのタッチを調整しながら完成。 さすがはメイドインチャイナ!バリとすり合わせの悪さは天下一品でした。 これで通算7機目です。 そのうちこれが本業になってしまいそうな勢いです。 おそまつ。

今からPSP1000組み立てます

モニターついてもうすぐ完成です。

いまからPSP1000を組み立てます。

さて、UMDドライブ、赤外線通信基盤、メイン基盤などを組み付け完了し、なんだかだんだん格好になってきました。 今度のは、カラーがブルーからピアノブラックになります。 やっぱりPSPはピアノブラックが一番いいような気がします。高級感があるし、…

今からPSP1000を分解します

ばらばらになりました。ここから組み立てに入ります。ねじの長さは場所ごとに異なるので注意が必要なのです。 間違うと、基盤をいためたり、モニターを裏から貫通、何てことも・・・ 怖い怖い。

今からPSP1000分解します。

はい、というわけで、フェイスパネルとモニターを外しました。

今からPSP1000分解します。

PSP1000のパネル交換を依頼されたので分解します!背面パネル交換まで行うと、ほぼ、全バラシです。

奮発!!

うちのプリンターがとうとう壊れてしまったのです。エプソンのPM-G730… 結構がんばってくれたよ。 そこで、プリンターを一新! ちょうどスキャナーも欲しかったので、ちょっと奮発して複合タイプのものを購入! エプソンEP-802A!! 無線LAN対応!!…

はじめまして

ブログをはじめました! コメント大歓迎です。 これからどうぞよろしくお願いします!