さかい蔵人・Cs’デジタルアートワークス

作業実績や作例などを掲載していきます

試行錯誤!!

はい!というわけで、来訪100人突破記念として、公約どおり・・・ カラーイラストを作成!
みなさん、ありがとうございます
ついでに、トップページを作製。それっぽくしてみました。
イラストを作成するにあたって使用したソフトは「SAI」
シェアウエア、ということだけあって非常に使いやすく、一度つかったら手放せなくなります。
フリーソフトで「PIXA」というものもあります・・・が、私には合いません・・・
ほとんど機能は一緒なのですが、本来、左きき(小学生の頃、右ききに直した)の私としては、右に主要ツールの集中しているPIXAよりも、左に機能が集中しているSAIのほうがどうしても使いやすいのです。
レイヤーの効果とかもSAIのほうが充実してるし、ペン入れレイヤーがあって、線画がかなりきれいに書ける。 こんなに機能が充実していて、1ライセンス5000円は、ペイントソフトとしては破格の安さ!
(ちなみに、ほかのソフトは1万の上する) もうすぐ、30日の無料期間が終了するけど、ライセンスを購入すると思います。 
鬼十郎さんから借りてるWACOM製ペンタブレットもなかなか良い。
思わず言ってしまいそうです。
「あれは、良いものだ」
と・・・