さかい蔵人・Cs’デジタルアートワークス

作業実績や作例などを掲載していきます

2017-01-01から1年間の記事一覧

ロックハート城25周年を記念して制作させていただいたキャラクター「サイモン・ロックハート」を記事として取り上げていただきました。

ロックハート城25周年を記念して制作させていただいたキャラクター「サイモン・ロックハート」を記事として取り上げていただきました。 スコットランド出身のサイモンは、その生涯をスコットランドの独立と繁栄の為に捧げ、ロックハート家の礎を築いた人物で…

建築知識12月号【特集】建築基準法キャラクター図鑑」が発売!

担当させていただいた エクスナレッジ様「建築知識12月号【特集】建築基準法キャラクター図鑑」が発売となりました。早くもベストセラー1位です。 Amazonでも私のページを紹介していただいています。 ただAmazonでは、すでに価格が高騰しているので、書店、…

大理石村ロックハート城25周年企画始動

群馬県、高山村にある大理石村ロックハート城が来年25周年を迎えるにあたり、キャラクター作成とコンテンツの企画提案で携わらせていただくことになりました。 今ではすっかり「恋人の聖地」として有名なロックハート城のルーツ、慈愛の騎士と呼ばれた「サイ…

高山村いぶき会館にて通算5回目の作品展を実施いたします。

今週末、11.12日は沼田市下之町でぬまた楽市(雑務と記録撮影の為、11日午前中と12日午後~に出陣予定) 同じ日に、高山村いぶき会館では、通算5回目の作品展を実施いたします。 今回は「ワークスアート企画展」 仕事で携わった絵が増えてきましたので、新作…

神戸ちぇりー亭様 公式イメージキャラ 「ちぇりー亭応援団長パンダ」を制作させていただきました

クリエイターエキスポでの商談でご依頼いただいた案件です。 男のらーめん 神戸ちぇりー亭様 公式イメージキャラ 「ちぇりー亭応援団長パンダ」を制作させていただきました。... ちぇりー亭様HP http://kobe-cherrytei.com/index.html 「地元でこだわりのら…

沼田市出身、埼玉西武ライオンズ「高橋光成選手」キャラクター誕生!

沼田市出身、埼玉西武ライオンズの投手「高橋光成選手」と野球少年たちを応援する「高橋光成を応援する会」様のご依頼で、高橋選手ご本人承諾の元、公式イメージキャラクター「コウナくん」のキャラクターデザインを担当いたしました。 キャラクタースタンプ…

沼田市長に表敬訪問、FMOZEイメージキャラクター「瑞葉翔子」

先日8月1日、約2か月の演技研修を受けた利根実業高校の生徒さん2人がFMOZEイメージキャラクター「瑞葉翔子」に扮し、いよいよ「ふるさとメッセンジャー」として沼田市をPRする活動を開始いたしました。 明日から3日間開催される「沼田祭り」でのデビュー…

「FMOZEイメージキャラクター瑞葉翔子」フリーペーパーに掲載

利根沼田タウンコミュニティー「E-Dappe(イーダッペ)」にFMOZE開局20周年記念事業「瑞葉翔子プロジェクト」が掲載されました ふるさとメッセンジャーとして活躍する瑞葉翔子ちゃんと、FMOZE研究生の学生達の応援をよろしくお願いいたします!

ラジオに出演いたします

明日、11時より 「FM OZE」様の番組「本音でごめんなさい」に出演いたします。ラジオはインターネットのサイマル放送でも聞けますので、お時間がある方は是非! 加えて、7月18日17時15分からの番組「ほっとたいむ765」にもほんの少しですが出演いたします。 …

地域活性化事業「瑞葉翔子プロジェクト」 朝日新聞様に掲載していただきました

リンクは以下より http://www.asahi.com/articles/ASK6F46FJK6FUHNB00C.html

地域活性化事業「瑞葉翔子プロジェクト」の報道発表

2017年6月15日の上毛新聞に掲載していただきました 第一期FMOZE研究生として、沼田のPRの為に頑張る彼女たちの応援をよろしくお願いいたします

地域活性化事業「瑞葉翔子プロジェクト」の報道発表

いっしょに、ね!を合言葉にFMOZEイメージキャラクター 「瑞葉翔子ちゃん」は生まれました。 本日はFM OZEにて開局20周年を記してスタートした地域活性化事業「瑞葉翔子プロジェクト」の報道発表が行われました。 沼田エフエム放送株式会社より平井会長と真…

クリエイターエキスポに出展いたします

2017年6月28日(水)~30日(金)の3日間 東京ビックサイト東展示場にて開催されるクリエイターエキスポに出展いたします 出展ゾーンは「漫画家ゾーンC5-30」です 招待券をご希望の方は必要枚数を明記の上、ご連絡ください パンフレットと共に配布いたします…

FMOZE公式キャラクター「瑞葉翔子」のスタンプカメラ夏バージョン

スタンプカメラが夏服にアップデートしました♪ ダウンロードはこちらから! http://stampcamera.com/s/91 色々な所に連れていってくださいね

FMOZE公式キャラクター「瑞葉翔子」の等身大パネル完成

先月沼田市で開催されました柳波祭りで、いよいよFMOZEイメージキャラクター「瑞葉翔子」の等身大パネルがお披露目になりました! 全身パネルとバストアップパネルの2種類! QRコードにアクセスするとFMOZEのHPにリンクするようになっています。 その日は偶…

FMOZEイメージキャラクターに正式任命!瑞葉翔子ちゃん

https://twitter.com/Clanto_sakai/status/852457011929153536 キャラクターデザインを担当させて頂いた二代目OZE娘「瑞葉翔子ちゃん」がこの度、皆様の暖かい支援のもと、正式にFMOZEイメージキャラクターとして任命されました! 非常に感慨深いもの…

FMOZE公式キャラクター「瑞葉翔子」のスタンプカメラ完成しました

地元FM局「FMOZE」様のイメージキャラクター 「瑞葉翔子(みずはしょうこ)」ちゃんのスタンプカメラが完成いたしました 以下URLからアプリのダウンロードをしていろんな写真に 翔子ちゃんを登場させてください。 フォトコンテストなどの企画も計画中…

明日23日、塗り絵教室無料説明会実施します!

真田十勇士ぬりえ教室(初級)無料体験会開催 3月22日 17時30分~と18時45分からの2回 場所 けやきウォーク前橋2階カルチャーセンター... お問合せ 群馬県前橋市文京町2-1-1けやきウォーク前橋2階 027-223-5348 明日の体験会では、「色が与える心理的効果」…

群馬のラジオ局に萌えキャラ誕生!その名も…

地元FM局「FMOZE」様のイメージキャラクターを担当いたしました。 名前は「瑞葉翔子(みずはしょうこ)」ちゃんです。 FMOZE様のロゴにもなっている水芭蕉をイメージして白と緑を基調としたデザインとし、「瑞々しい若葉のようにさわやかで、未…

ご当地萌えキャラ、アクリルフィギュアついに完成!㏌群馬県

「上州真田 信之・小松姫プロジェクト」のキャラクターの小松姫と、両毛地域のPRをしているキャラクター「めっとこ」を組み合わせたコラボイラストと、モーションコミック(動画)と動画連動QRコード付きアクリルフィギュアを制作いたしました。 地元紙…

対絵師装備おちょぼさんフィギュア量産計画発動!

いよいよ量産へ向けて一歩、大きく前進いたしました! まずは、私のスクールの初級課程修了のプレゼントとして実装します。ヨーダの真似をしながら「フォースと共にあれ」と言いながら渡すのが夢です。 今回のQR付はメイキング動画と連動しています。 制作は…

初舞台「フユヒコ」無事に終わりました

初舞台「フユヒコ」無事に終わりました。 私は寺田家長男 康一役での出演です。 脚本はあの「マキノノゾミ」氏 家族のすれ違い劇のようなコミカルで感動的なストーリーです。 それゆえに難易度も高く・・・演劇未経験の私はとにかく必死でした。 思えば不思…

真田十勇士ぬりえ教室開校!

けや木ウォーク前橋、カルチャーセンターで、講座案内の掲示がはじまりました。私の講座は「真田十勇士ぬりえ&イラスト講座 」です。 ご来場をお待ちしております 無料説明会 3月22日(水曜日) 一回目 17時30分~ 2回目 18時45分~ 同時に前橋カルチャーセ…

真田十勇士ぬりえ/イラスト教室用作例制作

コピックによる作例を制作いたしました。 完成品はけや木ウォーク前橋カルチャーセンターに展示予定です。 今回は基本的な技法で制作。難易度は低めです。

印鑑作りました!

イラストレーターとして開業したので、印刷作りました。 個人事業主感出ますね! 頑張るぞ!

群馬県ご当地萌えキャラ「真田家侍女おちょぼ」メイキング

取材をしていただけることになりました

はたして、どの程度扱っていただけるのかわかりませんが・・・本日16時、めっとこさんと小松姫プロジェクトのアクリルフィギュアの件で地元紙に取材をしていただけることになりました。

ご当地萌えキャラ、アクリルフィギュアついに完成!㏌群馬県

めっとこさんから完成品とモナカが届きました! ピンポイントで私の好物を狙って来るとは… めっとこさん、恐るべし! フィギュアの完成度も素晴らしい・・・ とりあえず、お茶を沸かして、モナカをいただきながらじっくり堪能することにいたします。

信之と小松姫で新年のご挨拶です!

今年もよろしくお願いいたします。