さかい蔵人・Cs’デジタルアートワークス

作業実績や作例などを掲載していきます

ディケイドのイラスト

というよりか、ディケイドライバーですね。メインで描きたかったのは・・・
仮面ライダーといえば、変身後、もしくは、「変身!」の掛け声直後のポーズがメジャーなのかもしれませんが・・・
メカマニアの私は、ベルトが起動する瞬間が好きで好きで・・・
ライダーよりも、ベルトのアップシーンにテンションが上がりまくります。
で、作画したのがこれ↓ 大きなサイズはPiXiVにアップしてあります。
イメージ 1
 ドライバー起動時のホログラフはPhotoshopの機能をを駆使して全力で製作!
ベルトの周囲を飾る9人のライダー達のエンブレムは、愛をこめてひとつづつ丁寧に作画。
およそ10時間をかけて完成!
出版社からの指示で「魔法少女の変身ポーズのイメージでラフ」ということで作画中、ふと・・・
「あれ?このポーズ・・・ディケイドの司くんじゃね?」
と思ったが最後、どうしてもディケイドライバーを描きたくなってしまい、描くべきか否か迷いに迷っている時に、
そう・・・あの方からの天からの声が・・・
「(でも)や(しかし)、これらの接続詞があなたの描き時を邪魔している」
え?
「ではいつ描くのか?」
そうか!
そうですよね!!
ということで、おふざけだな・・・と思いつつもディケイドライバーの作画を開始。
昔、現場の親方が私に、こう言っていました。
「たとえ、どんなに下らねぇ事とその時は思っても、全力でやってみろ。そうすりゃ見えてくるもんがあるからよ」
なるほど・・・ 確かにそうですね。
あのホログラフを再現するために試行錯誤した結果、Photoshopのスキルがワンランク上がりました!
ありがとう!親方! ふざけたことの良い言い訳ができました!
私は今日も、試行錯誤(おふざけ)をしながら全力でがんばっています。
以上、近況報告でした。