さかい蔵人・Cs’デジタルアートワークス

作業実績や作例などを掲載していきます

シャイニングガンダム!最終調整。

暗礁に乗り上げていた部分をなんとか乗り越え、ようやく造形がひと段落。
現在は塗装に向け、表面処理などの準備が進行中。
前回までの工作で、レッグカバーを改造しました。
今回は
↓足についてるノズル的なこいつ(名称不明)の改造とつま先内部のディティールアップです。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
ノズル出口を切り取り、開口部をつくり、0.3ミリのプラ板を一旦仮止め。
内径を計った後、中に入るフィンを作成します。(幅 約2ミリ)
その後、フィンが入る内側部分にスリットを掘り、プラ板を裏に貼り付けた後、開口部から幅2ミリに切ったプラ板をスリットに沿って差込み、完成です。
イメージ 3
イメージ 4
あとは裏面にモールドを彫れば完成です。
 
次はつま先です。
イメージ 5
こんな感じのものを作成しました。 単純に0.3ミリのプラ板の積層です。
 
ついでに・・・フロントスカート上部がフラットになっていて上から見たときに少し物足りないので・・・
 
イメージ 6
上面を切り取り、その部分にダクトをつけました。
 
そして、ウエストラインの最終調整をしながら全体のプロポーションを再確認します。
もう少し肩幅があったほうがよい気がしたので、0.5ミリのプラ板を接着して、増設。
イメージ 7
 
イメージ 8
 
仮組みをしてバランスを見ます。
イメージ 9
ようやくここまでたどり着くことができました!
シャイニングフィンガーソードも簡易的ではありますが、無事、それっぽいものができました。
後ほどアップします。
お願いします、クライアントさん!もうこれ以上の追加依頼は堪忍して頂戴!
無理です(JETの工作技術的に)
報酬はがっつり頂きます! 
それに見合った仕事はきっちりさせていただきますんで、楽しみにしていてください (--)y