さかい蔵人・Cs’デジタルアートワークス

作業実績や作例などを掲載していきます

不定期実験室!レッツ!ルミパウダー!!

はい、というわけで、何の前触れも無く開設した我が実験室へようこそ。
気になったテクニックや、試してみたい塗料などをその都度、実験、検証し、その成果を今後の作品作りに生かしていこうと思います。
記念すべき第一回は発光!!
ルミパウダーを使用した塗装を実験、効果を検証してみようと思います。
今回は彼女に登場していただきます。 
銀河の妖精シェリル・ノームさん(白兎バージョン)
イメージ 1
けど、ただ使っても面白くないので、改造!
アンド、リペイント!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
髪の毛をリペイント、そして発光させようと思います。
使う塗料は、最近のお気に入り「みるきいぃパステル」
今回はブルーセットより「ウィステリアブルー」をチョイス
イメージ 2
ハイライト色はその色に「色の元」の
「シアン」
「マゼンダ」
を少量加えたものを使用
します。
そして、肝心なのが
「ルミパウダー」
要は、夜光粒子。
暗いところで発光!!
現在、グリーン、ブルー、レッドの3色が販売されています。(イエローもあったかも・・・)
今回はグリーンを使用。
 
 
まったく関係ないけど、みるきいパステル、ブルーセットのパッケージの女学生は前橋市出身だそうです。
地元なので、今度、見かけたら挨拶しておこうと思います。