さかい蔵人・Cs’デジタルアートワークス

作業実績や作例などを掲載していきます

不定期実験室!レッツ、コンバ・・・ルミパウダー!!

撮影の都合上、ブラックライトに当てみました。イメージ 1
おぉ!まさに銀河の妖精が降臨!!みたいな感じです。
ムラ無く綺麗に発光しました。
念には念を入れて慎重、且つスピーディーに塗装したのが功を成したようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
ついでにヘルメットも発光!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3真っ暗闇だとこんな感じ。
写真に写りにくいのですが、実際、かなり透明感のある光を放ちます。
 
実験は・・・
大成功!!
 
検証結果
コレをうまく使いこなせれば、表現の幅がかなり広がるのではないでしょうか?
 
余談
次は違ったアプローチで発光表現をしてみようと思います。
 
 
 
 
 
 
おまけ
イメージ 4
ブラックライトに当ててみると、反応する色、しない色があることがわかりました。
いろいろ探して見るのも面白いかも知れません。ブラックライトに反応する塗料を使えば、異なる二つの表情を持った作品に仕上がりますね。 今後の検証課題にしようと思います。
以上、第一回不定期実験室でした。 おそまつ!