さかい蔵人・Cs’デジタルアートワークス

作業実績や作例などを掲載していきます

9月に発売された富士ソフト様の【筆ぐるめ29】の収録イラスト2点を担当させていただきました。

来年の干支の寅年キャラクター、りんこちゃんとトラの虎徹のイラストです。
宜しくお願いいします。
カラーバリエーションもあります!
個人的には白虎バージョンがお気に入りです。

#オリジナル りんこと虎徹② (富士ソフト様 筆ぐるめ29素材) - さかい 蔵人のイラスト - pixiv

#仕事絵 りんこと虎徹① (富士ソフト様 筆ぐるめ29素材) - さかい 蔵人のイラスト - pixiv


富士ソフト 様の筆ぐるめ干支キャラシリーズですが、2018年の亥年から始まり、子年、丑年ときて、今年は寅年になりました。
干支の動物が下げているバックに入っているものは「年賀状」
この子たちは年賀状の配達員という設定です。
シリーズ物で描かせていただいているので、全部並べたときに楽しいように一貫性のある構図になっています。
ちなみにこちらは登場スパンが年一回なので、全キャラが揃うのに本当に12年かかる壮大な仕事です。
…継続して描かせていただければ…ですが。
そんなわけで、筆ぐるめ干支キャラシリーズ、今後とも是非よろしくお願いします!

f:id:clantosakai:20211009110709j:plain
走っているポーズはジャンプと着地を一年ごとに繰り返しています。