さかい蔵人・Cs’デジタルアートワークス

作業実績や作例などを掲載していきます

木漏れ日の少女(イラスト)

イメージ 1
以前アップした仮面ライダークウガ少女が(本来の意味で)完成です。
こうする予定で作業を進めていました(ーー;)
・・・が、クウガのベルトを描きたくなってしまい、だいぶ横道に反れてしまいまいました。
 
話は変わりますが・・・
私はデザインの一部やタイトルに時々英文を入れることがありますが、そのせいか最近、海外の方からもメッセージをいただくことが多くなりました。
英文でいただくことがほとんどですが、中には英文の下にカタコトの日本語で翻訳してくださる方もいて、一生懸命感が伝わってきてすごく嬉しいです。
 
・・・きちんと意味は伝わっているそうです。頑張った甲斐がありました。
「綺麗な文章を書きますね」とお褒めの言葉もいただきました。
・・・ひと安心です(*^_^*)
ただ、間違いがあったら指摘して欲しいとお願いしておきました(ーー;)
 
なにしろ、高校時代に英検を受かるためだけに勉強した程度の語学力。
2級は持ってますが・・・
実際に海外の方と接したことはほとんどなく、意味が通じているのかも不明でした。
2級程度では就職に役立つわけでもなく・・・
実生活においても、特に何の役にも立たない・・・
せっかく大変な思いをしたのに、役に立たない・・・
なんか悔しいから、イラストに英語を使ってやろうと思い、英作文を始めたのがきっかけです。
それがこんな形で役に立つとは思いませんでした。
 
「勉強しとけば将来自分の役に立つ」という先生の小言も、あながち間違いではなかったわけですね。
ようやくそのことに気が付いた、今日この頃です。
 
人生、どこで何が役に立つのかわからないものですね。