さかい蔵人・Cs’デジタルアートワークス

作業実績や作例などを掲載していきます

2011年度版六法を買ってみた。

「六法は消耗品だよ」
とは、友人の言葉。
家にあるものを確認してみると、2005年度版。
兄が置いていった物だ。
ほとんど新品みたいだったけど・・・
「毎年改正されるしね」
とも言っていた。
・・・というわけで、買ってきました。
イメージ 1
空き時間などに、マンガの代わりに流し読みするつもりでこういった物を購入。
まずは六法に親しむ事からはじめてみようと思います。
高校受験、大学受験をはじめ、現在に至るまでさまざまな勉強を繰り返してきましたが、そのすべてが短距離走のようでした。
一気に駆け足をするから息が切れる。
息が切れるから、辛くなる。
今度はマラソンを走る様に一定のペースで継続してやろうと思います。
司法書士の勉強を真剣にやっている方に言わせれば「試験勉強をなめているのか」と一喝されそうですが・・・
 
知らないことを知るって、案外楽しい
なんだか少しわくわくする
学ぶってこういう事なんだと、最近になってようやくわかってきたような気がします。