さかい蔵人・Cs’デジタルアートワークス

作業実績や作例などを掲載していきます

法律の勉強を開始。

イメージ 1
もう少し、世の中のことを良く知ろうと思い、法律の勉強を始めました。 
ゴールがあった方が面白いので、司法書士資格取得を最終目標にします。
今年の試験は7月。
当然ですが一年に一回しかありません。今は5月、到底間に合いそうにありません。
なので、今年は受験せず、年内は生活の中に法律を学ぶ時間を設けてリズムを作り、3年をひとつのスパンと考え合格を目指します。
ブログタイトルが「素人モデラーJETのブログ」から、いつの間にか「司法書士モデラーJET☆のブログ」になっていたら・・・
「あぁ・・・合格したんだ」
と思ってください(爆)
 
余談ですが・・・
学生時代、勉強嫌いだった私、JET。
「なんでこんな勉強しなくちゃいけないんだよ!」
と担任の先生にキレた事がありました。
「知識は力。あって邪魔になるものじゃないし、いつかきっと自身を守ってくれる。今はわからないかも知れないけどね」
と、言われたことを今でも覚えています。
今なら、その言葉の意味がわかります。
つまり、そういうことだったんですね。