さかい蔵人・Cs’デジタルアートワークス

作業実績や作例などを掲載していきます

負の遺産 こいつは困った・・・

つい先週のことである。
横浜在住のK林君から久々に電話がかかってきた。
「JET先輩!お誕生日おめでとうございます。遅くなりましたがお祝いを言おうと思いまして・・・」
そう、先月の4月30日は私JETのウン回目の誕生日でした。
その日をきちんと覚えていて、メールではなくわざわざ言葉で伝えてくれるあたり、律儀なところがあるなぁ・・・
などと感心していると
「つきましては、俺からささやかながらお誕生日プレゼントを贈らせていただきました。」
と、なにやら不吉な言葉を残してさっさと電話を切ってしまうK林君。
実は彼、かなりディープな立体物(主にアメコミや美少女もの)コレクターで、自らフィギュアも作っているなかなか腕のいいモデラーなのだが・・・・
困ったことに、飽きたり、置き場がなくなってくるとダンボールにつめてJET邸に送りつけてきたり、こっちに遊びに来たときに、私の気がつかない内に部屋に置いて帰っていくのだ。
正直、非常に困る。 置き場所もさることながら、妙にJET的ツボなモノばかり送ってくるので処分もなかなかできない。 これは確信犯としか言いようが無い。
多分、私が困っている姿を想像して、一人で大爆笑しているのだ。
彼は、そんな奴だ。
さて、そんな彼からの誕生日プレゼントである。
それはもう不安でしょうがない。
そして本日、帰宅してみると、玄関には宅急便の不在者連絡表が・・・
電話して荷物を受け取る。
そして、開封
イメージ 1
ガ・・・ガレキ!?・・・そうきたか!! 
さっそく彼に電話
「あぁ!届きました?先輩、CLAMP好きでしたよね?」
そうだけど・・・
「ガレキとかも好きでしたよね?ナイトオブゴールドとか作ってましたもんね」
まぁ、嫌いじゃないけど・・・
「そんな欲張りな先輩の欲求を満たす究極の一品ですよ」
いや、それは良いけど、お前さ・・・ 一体いくらしたんだよこれ!
木之元 桜 1/8(Bクラブ 原型 佐藤 嘉昭)      8800円
大道寺知世 1/8(GESSE PRESENTS 原型 千草亮)7800円
って書いてあるじゃねーか! 二つで16600円!高過ぎるだろ!
何考えてんだよ!受け取りずれーだろ!
「いやいや、セールで非常に安かったので遠慮しないでください」
しかも、桜と知世って・・・あまり好きじゃ無いし・・・
「そう思って、あえてチョイスしました」
せめてレイアースの龍咲 海あたりにしといてくれよ・・・
「そういえば・・・売ってましたよ」
・・・もういいです。
「完成したら写メ送ってくださいね!チョー期待してますんで!」
結局それかい!
そんなわけで、またひとつ・・・負の遺産が追加されました。
まぁ・・・ちょうどひとつ仕事が終わったし
気分転換にガンプラ以外のものを作りたかったのでここはひとつやってみることにします。
うまいこと彼の策略にはまった気がして、なんか釈然としませんが・・・
 
イメージ 2
イメージ 3