さかい蔵人・Cs’デジタルアートワークス

作業実績や作例などを掲載していきます

Bクラブ製 木之本 桜 製作 ディティールアップ編

表面処理するときにバリと一緒に削ってしまった部分を作り直します。
服のボタンは市販のディティールアップパーツやプラ棒をスライスしたものを使用するとして・・・
問題はリュックのファスナーです。
実物のリュック等についてるファスナーの大きさは約1.5cm。
今回は1/8スケールなので約1.6mm?
・・・・無理無理! 
JETの工作技術的に不可能!というわけで、少し大きめの物を作成しました。
イメージ 1
大きさ 約4mm 実際のスケールに変換すると8倍の3.2cm
まぁ・・・こんなもんだと思いますが。
 
イメージ 2
バックの淵を0.3mm立ち上げ。
ファスナーのジップ部分のカバーを作成して、実際に先ほどのファスナーを仮組みしてみます。
・・・なかなかいい感じなんじゃないでしょうか? 
ちと細かい作業をして目が疲れてきたので、今日はこの辺で終了!