さかい蔵人・Cs’デジタルアートワークス

作業実績や作例などを掲載していきます

CLAMPな落書きをしてみた。 お前はドンだけCLAMPすっきやねん

思えば・・・私が中学生の頃、丁度、1999年。世紀末やら何やらで同じ1999年、世紀末を題材にしたCLAMPの「X」(エックス)が話題を呼びました。 映画を観たのがきっかけで、CLAMPの描く世界にハマり、漫画や画集を買い漁り・・・それに飽き足らず、何とかしてあの絵を再現しようと苦心したものです。
当時、同じことを考えてた漫画家さんは多かったようで、世には明らかに「CLAMP風」な絵を描いている人が数多く見受けられました。 
当然、私もその一人。 あまりに露骨にやりすぎて、原稿を持ち込みに行ったとき「君の絵には個性が無い」と編集者に一喝されてしまったのを思い出します(泣) 
以来、一切やめましたが、カッコいい男キャラや少年を描こうと思うと、未だにどうしてもそっちに行きたがります。 カッコいいの基準がそれで固定されてしまっているのかもしれません・・・
イメージ 1
 
小狼はお気に入りのCLAMPキャラの一人です。完全無欠の美少年が多いCLAMP作品の中では珍しく、本当に「年齢相応の男の子!!」って感じがするあたりがいいんです。  「ツバサ」のシャオランも最高!
頑固で意地っ張り。
気になる女の子の前で素直になれない。けど、その子の前では頑張っちゃう。
自分の中で何か譲れないものがあって、信念をもっている。
など・・・
ほんと、少年誌向けキャラの良い手本だと思います。