さかい蔵人・Cs’デジタルアートワークス

作業実績や作例などを掲載していきます

製作代行シャイニングガンダム プロポーション変更

製作代行のシャイニングがガチで納期迫ってきたので、急ピッチで製作進行中。
連載マンガはちょっとお休み中・・・(本当にこれで連載とか言ってもいいのでしょうか?)
イメージ 1
これが元のキットのプロポーション。なんだかモッサリしています。
今回は、アニメ作画に近づける為、ウエストを少し絞り、サイドアーマーの上淵をフロントアーマーの上淵と揃えます。 そして、顎を少し引き気味にしたいので首を1ミリほど延長。
最後にショルダーアーマーのエッジを立てて、全身のスジを掘り直して、シャープさを出します。
イメージ 2
これだけで、だいぶイメージが変わりました。平手は、別の意図があってキットのものを複製。
イメージ 4
背面もだいぶ力強さが増したような気がします。
イメージ 5
真横から見るとこんな感じになってます。  
 
現在、バックパックの改造が進行中・・・
イメージ 3
スラスター部を切り離しアニメの設定どおり、スーパーモード時に稼動するようにしたいと思います。
ごめんよT本君!!もう少し待ってね (ーーv)y